05 | 2017/06 | 07

 


【結果】体育館杯 

第4回体育館杯レスリング大会

平成27年3月22日(
寝屋川市民体育館

kaikai_20150325204536f67.jpg

47名参加
エンジョイクラブ  25名参加(3名棄権)
寝屋川市青少年  19名参加(1名棄権)
池の里クラブ    3名参加

●幼年の部●

Akg級
ya.jpg
 坂本 一紗 ・・・優勝

 水谷 莉月 ・・・2位

 ガナパティ マノ ・・・3位大会デビュー

 水谷 海智 ・・・3位

 島田 桂介 ・・・5位(敢闘賞)

 ガナパティ セルヴァ ・・・棄権


Bkg級
1b (2)
 島崎 大虎 ・・・2位

 中司 樹  ・・・5位(敢闘賞)

 雪本 慈  ・・・棄権


●1・2・3年の部●

Akg級
1a.jpg
 森本 巧  ・・・2位

 中司 愛梨 ・・・3位初勝利

 島崎 志音 ・・・3位初勝利

 坂本 寛治 ・・・5位(敢闘賞)


Bkg級
1b.jpg
 水谷 圭吾 ・・・優勝

 鈴木 琥太朗・・・5位(敢闘賞)

 雪本 誠  ・・・棄権


Ckg級
1c.jpg
 野田 敬太 ・・・2位

 坂本 丈治 ・・・3位

 西田 吏玖 ・・・3位


●4・5・6年の部●

Akg級
4a.jpg
 上村 らんが・・・2位

 水谷 奏登 ・・・3位


Bkg級
4b.jpg
 森本 旬  ・・・2位

 屶網 剣勝 ・・・3位

 鈴木 緋里 ・・・3位初勝利


Ckg級
4c.jpg
 西田 衛人 ・・・優勝

 屶網 瑠夏 ・・・2位


大会ハイライト
renshu.jpg
時間がないのでみんな一斉に急ピッチでアップ

tabi.jpg
かなり気になったハイカラな足袋

mano.jpg
今大会でマノがデビュー
大会経験豊富なリツキとの対戦ではなんと1点をもぎ取る大健闘
最後まで泣かずに闘い抜くことができ、今後の成長が楽しみである。。

issa_20150325204309a6e.jpg
エンジョイ6名のみのトーナメントを制したのはイッサ。
表彰式では「早く私の後ろに並べ!」と男どもを従える猛女ぶり

akari_20150325204628cc6.jpgshion.jpg
airi.jpg
今大会でエン女3人娘が見事初勝利
この勢いでアカリには4月から6年生としてエン女達を引っ張って行ってほしい

kou_20150325204303ab0.jpg
1・2・3年生の部Akg級では1年生同士の決勝に。
お得意様にいつもどおりバラされ親子そろってこの表情

shun_20150325204513cc8.jpg
本日のメインはシュンvsアユミの6年生対決
5年生まではいい勝負だったのだが6年生になってからはアユミの成長に置いていかれるように
差があいてしまっている。試合でも序盤からアユミにいいようにやられていたが、最後にシュンが
意地を見せローシングルから1点を取り返し、今後の伸びしろを期待させるいい攻撃であった。。
中学ではまずはカラダを作ってしっかり頑張ってほしい。。

eitoruka.jpg
じゃあ当然メインイベントと思われた選抜女王vs選抜準王者の試合は何試合目?ってなりますが
なんと1試合目。。うちの編成担当は試合の流れ・盛り上がりなどはまったく気にしない猛者です
延長女王vs延長王の試合は0-0延長判定は必至のため、急きょこの試合のみ中学生ルールで実施。
予想通り、お互い攻め手にかきアクティビティで得た1点のみで1-0でエイトがルカから9年越しの初勝利も
かなりしょっぱい試合だった。。
それぞれクイーンズ、西日本大会を控えているがこれでは全然ダメダメなんで、積極的な攻撃を見せてほしい。
3歳から闘ってきた2人はキャリア丸9年。4月からは10年選手として新たな環境でさらに頑張ってほしい。

torii.jpg
選抜でもルカとの試合でも無失点だったエイトから5点とった鳥井選手(青少年)。
阿部四郎なみの悪徳レフリー(西田おやじ)にアシストされエイトを追い詰めたが一歩及ばず。。
ルカ・エイトと3者リーグであったが楽しく闘って盛り上げてくれました


sakamoto.jpgaiko.jpg
今回も限られた時間の中、怪我や大したトラブルもなく、無事に大会を終えることが出来ました
さすがに大会4回目ともなるとこなれた感じでスムーズに進行できました。

これで今年度の大会・イベントはすべて終了です。
選手たちも1年間大きな事故もなく無事に戦い抜いてくれました。
これも皆様のご協力のおかげです。1年間ありがとうございました

【結果】全国選抜大会 

第19回 全国少年少女選抜レスリング選手権大会

平成27年3月14日()、15日(
東美濃ふれあいセンター

IMG_0944.jpg

エンジョイメンバー4名参加

●小学生の部 4年生●

42kg級

 屶網 剣勝 ・・・3位
IMG_0958.jpg


●小学生の部 5年生●

30kg級

 上村 らんが・・・2回戦(初戦)敗退
IMG_0983.jpg


●小学生の部 6年生●

54kg級

 西田 衛人  ・・・2位
IMG_1019.jpg


●女子の部 6年生●

+45kg級

 屶網 瑠夏 ・・・優勝
IMG_1034.jpg


IMG_0940.jpg
軽量は全員一発パスも屶網姉弟が爪NG
何年やっとんねん

アップでは寝屋川青少年さん、猪名川さんと一緒させていただきました。ありがとうございました。。

本番ではケンショー、らんがは自分の得意な形にさせてもらえず完敗
しっかり自分のスタイルに自信を持って自分の形で勝負する強引さが必要。

エイトは決勝でチャンピオンとの対戦。
ここまで未勝利の相手に年末からずっと対戦が続いているが、11月に完封フォール負け、1月に0-5で負け、
2月に0-0延長判定1-2で負けと連敗ながら確実に差を詰めてきて今回はエイトも勝つ自信があった。
しかし、試合では苦手意識からか積極的な攻撃を出せず、結局0-0延長判定1-2で負けと前回と同じ結果に。
技術面、体力面では全国レベルであるが、精神面に難があり、接戦・延長戦ではほぼ負けており、
全国大会での銀メダルはこれで6個目。
中学ではルールも変わり今回のような消極的なスタイルではすぐに注意、警告が飛んでくるので、しっかり
切り替えて頑張ってほしい。

ルカは準決勝でチャンピオンとの対戦。
体格に劣るルカも不器用ながら持ち前の腰の重さでいつも通りの0-0でエイトと同じく延長戦へ。
延長戦でお互いタックルに行ったところ頭同士が衝突。次の瞬間明らかに足が崩れ後ろによろけたところ
相手選手の攻撃をなんとか踏ん張ったところで、尻もちをつき脳しんとうで一時中断。
しかし、ルカはすぐに立ち上がり「やる!」と気合を見せた。
そんなルカをなだめ、しばらく回復する時間をもらいなんとか試合再開。
しかし、様子を見る限り力は入らなかっただろう
だが、それがいい意味で力が抜け、攻め続けて1点をもぎ取り根性の勝利。。
続く決勝もいつも勝ったり負けたりのライバル選手と0-0の延長。
内容は前に出続けるルカに対し、防戦一方の相手選手。両者に注意が与えられた直後にルカの
片足タックルがきまり決勝点に。
エイトと違い根性で勝ちとった優勝であった。

IMG_1050.jpg
6年生2人が最後の全国大会で結果を出してくれた以上に、全員無事で帰れることが本当によかったと
今回ほどおもったことはありません。
安全に裁いていただいた審判の先生方、適切なケアをしていただいたメディカルスタッフの皆様に感謝です。

今年度シモン世代が小学校卒業となり、4月以降はらんが、ケンショーを中心にエンジョイ小学生チームは
闘っていくことになりますが、気負わずまさにエンジョイして盛り上げていってほしいですね。

ルカ、エイトは小学生最後の全国大会お疲れさまでした。
この2人は3歳の年少から9年間闘い続けてきたベテラン。
4月にキャリア10年目を迎え、ルカはクイーンズカップ、エイトは西日本中学生大会から新たなステージへ
いままでこの年代を引っ張って行ってくれた濱本心聞の分も頑張って行ってほしい。

最後にすばらしい戦いの場を作っていただいた今大会に関わったすべての方々に感謝の意を表します。
ありがとうございました。

【結果】高槻大会 

第29回高槻市長杯少年少女レスリング大会

平成27年3月1日(
高槻市総合体育館

kaikai.jpg

エンジョイメンバー19名参加(4名棄権)


●幼年の部●

年中A

 橋口 蘭夢 ・・・棄権

 島田 桂介 ・・・2回戦敗退(初勝利

 水谷 海智 ・・・2回戦敗退

 坂本 一紗 ・・・3位
issa2.jpg

 水谷 莉月  ・・・2位
issa3.jpg


●小学生の部●

1年生A

 坂本 寛治 ・・・1回戦敗退

 森本 巧  ・・・2回戦敗退


1年生D

 橋口 魁飛 ・・・3位(初戦敗退)
kaito.jpg


2年生B

 鈴木 琥太朗・・・2回戦(初戦)敗退

 藤原 弘聖 ・・・棄権


2年生D

 坂本 丈治  ・・・2位
joji_201503022059552eb.jpg

 西田 吏玖 ・・・優勝
riku2.jpg


3年生B

 水谷 圭吾 ・・・2回戦敗退

 玉井 良宗 ・・・優勝
yoshimune_2015030221004116f.jpg


3年生C

 野田 敬太 ・・・棄権


4年生D

 屶網 剣勝 ・・・棄権


5年生A

 上村 らんが・・・3位
ranga3.jpg


5年生C

 鈴木 緋里 ・・・2回戦(初戦)敗退

 橋口 夏生 ・・・2回戦(初戦)敗退


6年生A

 水谷 奏登 ・・・2回戦(初戦)敗退


6年生C

 森本 旬  ・・・1回戦敗退


6年生D

 西田 衛人 ・・・優勝
eito1.jpg

6年生E

 屶網 瑠夏 ・・・優勝
ruka_20150302210015f97.jpg


keisuke_201503022059503d7.jpg
ケースケが3大会目で記念すべき初勝利
終始リラックスした表情でベテランのような風格を見せた。。
これからイッサ、ツインズに追いつき追い越しながらみんな強くなっていってほしい。。

反対ブロックではその3人がつぶしあい
2回戦ではイッサがスマイリ―カイチを撃破
準決勝ではリツキがイッサを退けこの日はリツキが最上位に。。
じゃんけんの3すくみのようなこの3人。抜け出すのは誰だ??

riku_20150302210012821.jpg
リクはジョージを倒し優勝
この2人は練習で手ぬいとるのか、本番では別人のようないい動きを見せる。
今日はリクばぁばがセコンドに。なんでもばぁばがビデオ撮影するとばぁばが応援に熱中しすぎて
声がうるさくて映像がみれないため、おやじが撮影することになったからとのこと
さすがに我々の大先輩だけあって見事なセコンドワークでした。。

ikeda.jpgikeda1.jpgikeda2.jpg
この日は東監督がお休みであったため、池田ヘッドコーチが主にセコンドに。
選手を落ち着かせるため後ろから耳元で囁くのが池田ヘッドのスタイル。
しかし、だんだん距離が近くなりヨシムネの決勝では頬ずりするほどまで

リラックスしたヨシムネは決勝で寝屋川青少年のタクミを終始コントロールし優勝。
おやじが来てなかったのがいい風に力が抜けてって感じかな

kotaro_20150302205952fe7.jpg
一人でおとなしく座ってまじめに試合を見つめるコタロー
止ってることすら超貴重なのに、なにか心の変化があったのか!?
これからのヤツに期待です。。

kou_201503022059536c4.jpg
コウはいつも練習しているリベラルゆっきーの豪快なフィッシャーマンズスープレックスホールドに散った
なんとか喰らいついてあきすぎた差をちょっとでも詰めていってほしい。。

ルカも参考試合でダブルアームスープレックスを喰らいかけました
怪我しないようにしっかり受け身の練習もしないと。。

gaku.jpg
我らがガク先輩(興國高)もマット補助員としてしっかり働いてくれました。。
タイエーも無事合格とのことで兄弟でインターハイ目指しがんばってくらはい

eito_20150302205900a09.jpg
筋肉フェチのおばさま方から人気のあるこの男。
ルカとともに再来週の全国選抜で大きな壁をぶち破って小学校を卒業してほしい。

同じく選抜を控えるケンショーはインフルエンザでこの日棄権
ルカにうつってないことを祈るばかり
本番では体調万全に。。

kanato_20150302205949ea8.jpg
shun_20150302210137478.jpgshun2.jpg
小学生最後の対外試合となったカナト&シュン
強敵相手に持ち味はだせなかったが、ここまでよく戦い抜きました
優勝経験もあるこの2人。続けてればいいことがあるというのを体現してくれました。。
中学では未定とのことであるが、何をするにしてもまずは飯喰ってカラダをしっかりつくること。。

それと「シュン、髪切れ

shugou_201503022100170f4.jpg
選抜組を除いて今年度最終試合となりました。
この1年「しっかり組む」ということを練習でやってきましたが、みんな出来てきたように思います。
あとは各々の持ち味を生かした「組み手、崩し、タックル」を一つずつ出来るようにじっくり練習していきましょう。
体育館杯ではエンジョイして今年度しめましょう。。

高槻市レスリング連盟さんはじめ大会関係者の皆様、本当にお世話になりました。

【結果】倉敷大会 

倉敷市長杯 第7回 近県少年少女レスリング選手権大会

平成27年2月14日(
水島緑地福田公園体育館

IMG_0857.jpg

エンジョイメンバー4名参加


●小学生3・4年の部●

26kg級

 水谷 圭吾 ・・・3回戦敗退
IMG_0873.jpg


●小学生5・6年の部●

28kg級

 水谷 奏登 ・・・優勝
IMG_0865.jpg


54kg級

 西田 衛人 ・・・優勝
IMG_0887.jpg


●中学生の部●

38kg級

 中原 朱里人・・・3回戦敗退
IMG_0874.jpg


IMG_0866.jpg
エンジョイ先陣はカナト
初っ端の相手のタックルを喰らってクルリ
明らかに相手の2点と思われたが、カナトの2点となり本人もビックリ
これで流れが変わり、初戦、2回戦ともフォールで完全優勝
さぞ喜んでいるかと思いきや、やはりネガティブレスラーカナトの表情は半泣き状態
しかし、表彰で副賞に貰ったOHくんペンセットをもらった瞬間笑顔に
中学校に持っていくとのこと。。ようわからん男・・・

弟ケーゴも初戦怪しい動きから10数秒でフォール勝ちで勢いに乗ったと思ったが、
続く3回戦では重たい頭が上がらず相手の顔を見ることなくボッコボコに
最近は負けてもいい試合が多かったケーゴであるがここまでやられるとは・・・

シュリトは1回戦片足タックルが冴えテクニカル勝ち。
2回戦不戦勝を経ての3回戦では攻めれば得点でき守れば失点という点の取り合いの展開の中
最後は守りに入ってしまいテクニカル負け。
自信を持って攻めれるように自分のタックルに磨きをかけていかんと。。

エイトは初芝大会で延長判定まで追い込んだ目標とする選手とは階級が別れ結果は優勝であったが、
内容は前回の試合とは別人のような雑な試合となり、決勝戦終了後は思うようなレスリングが出来なかった
悔しさから涙を流していた。
本番の全国選抜まであと一カ月。今日のような思いをしないようにしっかり自分を追い込んでもらいたい。

IMG_0892.jpg
今回も遠征メンバーは4人とさびしい状況。。
カナトの例が示す通り、運が巡って優勝することもあるだけに試合には出来るだけ出してあげて
ほしいと思います。。
「運を待たず、運を取りに行く人が成功する」ということばが示す通り子供のために親が出来ることは
出来るだけ多くチャンスを与えてあげることだと思います。
これで今年度の試合は高槻大会、そして全国選抜大会を残すのみとなりました。
今年度のやり残しのないように1回1回の練習を大事にしていきましょう。。

岡山県レスリング協会さんはじめ大会関係者の皆様、本当にお世話になりました。

【結果】堺初芝大会 

第8回堺初芝レスリング選手権大会

平成27年2月8日(
堺市金岡公園体育館

kaikaishiki_2015021014190639b.jpg

エンジョイメンバー25名参加


●幼年の部●

Cクラス

 島田 桂介 ・・・2回戦(初戦)敗退

 坂本 一紗 ・・・2回戦敗退

 水谷 海智 ・・・3回戦敗退

 水谷 莉月 ・・・3位
ritsuki_201502101420326e2.jpg


Eクラス

 中司 樹  ・・・1回戦敗退(大会デビュー

 島崎 大虎 ・・・1回戦敗退


Fクラス

 雪本 慈  ・・・2位
azu_20150210141822f5a.jpg


●小学1・2年生の部●

Aクラス

 森本 巧  ・・・1回戦敗退


Bクラス

 坂本 寛治 ・・・1回戦敗退

 島崎 志音 ・・・1回戦敗退

 中司 愛梨 ・・・1回戦敗退(大会デビュー


Cクラス

 鈴木 琥太郎・・・1回戦敗退

 藤原 弘聖 ・・・棄権


Eクラス

 坂本 丈治 ・・・3位
joji_20150210145053566.jpg


Fクラス

 西田 吏玖 ・・・優勝
riku.jpg


●小学3・4年生の部●

Aクラス

 雪本 誠  ・・・2位
real.jpg


Bクラス

 水谷 圭吾 ・・・2回戦敗退


Cクラス

 玉井 良宗 ・・・3回戦敗退


Eクラス

 野田 敬太 ・・・1回戦敗退


Fクラス

 屶網 剣勝 ・・・優勝
kensho_2015021014191233c.jpg


●小学5・6年生の部●

Aクラス

 水谷 奏登  ・・・3位
kanato_20150210141907feb.jpg


Bクラス

 上村 らんが・・・2回戦(初戦)敗退


Dクラス

 鈴木 緋里 ・・・1回戦敗退

 森本 旬  ・・・1回戦敗退


Gクラス

 西田 衛人  ・・・3位
eito.jpg

 屶網 瑠夏 ・・・2位
ruka_20150210142026f18.jpg


itsuki.jpg
今大会はアイリ・イツキ姉弟がデビュー戦でした。。
2人ともかなりの緊張・恐怖があったはずですが、逃げずに泣かずに最後まで戦い抜きました
これからようやくスタート。次からは試合をイメージして練習がんばっていこう。。

kotaro_201502101420284a9.jpg
存在感を発揮したのはアカリ・コタロー姉弟。。
コタローは接戦の後半逆転すべく攻め込むも足がもつれ転倒し、万事休す
その瞬間森本おやじから出た「あほ~~っ」はみんな思ったこと
こやつにはもっと自由に楽しんでもらいたい。。

5年生のアカリはいつでもレスリングが辞めれるようにいまだに上履。。
この日の試合では、相手のタックルは確実に切り、自ら片足タックルで相手の足をとるところまで出来ており、
かなりレスリング技術が上達していた
惜しくも勝利とはならなかったが、アカリ自身も手ごたえを感じたらしく、6年生でも続けることを決意
ということでレスリングシューズ購入決定
これからやる気になったアカリの成長が楽しみである

joji1.jpg
joji2.jpgjoji3.jpg
いちばん気持ちが出ていたのはジョージ兄貴
準決勝では因縁の相手とバチバチのシバき合いを展開
審判の立場としては反則行為を認めるわけにはいかないが、押し合いだけに終わった前回の展開を
なんとか打破しようと必死なのはこの写真でわかる。。
これからもその愚直さで前に突き進んでほしい

goudou_201502101511583f2.jpg
大会終了後は恒例の近畿大学さんによる合同練習会
いろんなクラブの強豪選手と積極的にスパーリング挑んでました。。
表彰式がかなり押していたためエイトの表彰式が終わってマットに上がった時にはスパーリングラスト2本

今年度残るは倉敷近県大会、高槻大会そして全国選抜大会とあとわずか。
選抜組は1回1回の練習を大事にしていきましょう。。


堺初芝ジュニアさん、近畿大学さんはじめ大会関係者の皆様、本当にお世話になりました。

北河内新人戦 

平成26年度 北河内中学生レスリング大会新人戦

平成27年2月7日(
四条畷市立四条畷南中学校


エンジョイメンバー1名参加


●中学生の部●

 田中 大喜 ・・・優勝
大会風景 → こちら


エンジョイから唯一参加のダイキが見事『北河内チャンピオン』に返り咲き。
試合は一方的に攻めてテクニカル寸前まで追い詰めたものの逆襲に会い危うく逆転負け寸前の
ダイキらしい試合。。
スパーリングパートナーの森本おやじもさぞ喜んでいることでしょう。。

大会関係者の方皆様ありがとうございました。。

【結果】関西幼年大会 

第10回関西幼年(KIDS)レスリング大会

平成27年1月25日(
吹田市武道館(洗心館)

kaikaishiki.jpg

エンジョイメンバー5名参加(1名棄権)

●年中の部●

軽量級

 島田 桂介 ・・・棄権

 水谷 莉月 ・・・1回戦敗退
ritsuki.jpg

 水谷 海智 ・・・3位
kaichi.jpg


軽中量級

 坂本 一紗 ・・・1回戦敗退
issa.jpg


●年長の部●

中量級BLUE

 島崎 大虎 ・・・1回戦敗退
daigo.jpg


軽重量級

 雪本 慈  ・・・2位
azu.jpg


大会ハイライト
shinpan.jpg
おっさんは間近で選手たちの試合を見ましたが、相手選手に臆せずみんな前に出ていました。。
気持ちの部分が出来ていれば技術体力はあとからついてくるので、おっさんも選手たちの手を上げる機会も
増えてくるでしょう。。
長い目で見守りたいですね。

goudou.jpg
大会終了後は合同練習に参加させていただき、応援に来てくれていた小学生たちも他クラブの選手たちと
汗を流しました。。
うちのクラブは合同練習の機会が少ないので、積極的に相手を捕まえることが出来ない選手が多く
余ってしまう場面もありましたが、「お願いします」を言う勇気はタックルを繰り出す勇気につながるので
自らを奮い立たせて頑張ってほしい。。

hatena.jpg
なんか可愛い1シーン
こうしてみるとアズがでっかくなってすっかりお姉ちゃん。。

shugou_2015012617464438d.jpg
幼年大会名物の専属マネージャーシステム
マネージャーは幼年選手のアップや試合後のケアだけでなくトイレへの付添いなどすべてを行うため、
お父さんお母さんはだいぶ助かりました。
ついてくれた小学生ありがとうね。おかげで選手もリラックスして試合に臨むことが出来ました
アズ、ダイゴは数カ月後ランドセルを背負うことになるが、幼年選手生活の残り数カ月でなんとか
意地を見せてもらいたい。
次戦、堺初芝大会に向け小学生含め練習しっかり頑張っていきましょう。。

吹田市民教室さんはじめ大会関係者の皆様、本当にお世話になりました。

【結果】新宮大会 

2015 紀の国わかやま国体那智勝浦町開催決定記念大会
兼 第8回 新宮ジュニアレスリング大会


平成27年1月18日(
那智勝浦町体育文化会館

IMG_0739.jpg

エンジョイメンバー2名参加


●小学6年生の部●

中重量級

 西田 衛人 ・・・2位
IMG_0750.jpg


●中学生の部●

中重量級

 中原 朱里人 ・・・1回戦敗退
IMG_0744.jpg


CameraZOOM-20150117164552007.jpg
大会前日には合同練習が行われエイトは中学生とスパーリングして試合本番にのぞみました。
それに並行して吹田・芝崎審判長を講師として審判講習会が行われ、西田おやじもアシスタントとして
お手伝いさせていただきました。。

IMG_0753.jpg
試合終了後、表彰式前にはお菓子まきが行われ、選手も保護者も笑顔で奪い合っていました。
シュリトは控え目に2つのみゲット。。
うしろにいるのは紀の国わかやま国体マスコットの「きいちゃん」
わかやま国体HP → こちら

IMG_0755.jpg
エイトはいつもの相手に完封され定位置の2位。
全国選抜連覇のためには越えなければならない大きな壁。
完全に苦手意識を持ってしまって攻めることに迷いがありあり。
初芝大会、倉敷大会でも挑戦するチャンスはありそうなので、しっかり勇気を持って攻めてもらいたい。

シュリトは同じ1年生相手であったが、技術・体力とも差があり完敗。
伸びしろはまだまだあるので目標をしっかり持って、まずはしっかりした下半身を作っていかねば。


今大会はエンジョイとして初参戦させていただきました。
新宮は近畿で大阪から最も時間がかかるといわれる場所であるが、海の横ということで体育館の
ロケーションもよく、さわやかでのんびりした気持ちのいい大会でした。
来年も参加させていただきたいと思います。
新宮ジュニアレスリングクラブさんはじめ大会関係者の皆様、本当にお世話になりました。
