07 | 2017/08 | 09

 


【結果】体育館杯 

第5回体育館杯レスリング大会

平成28年3月20日(
寝屋川市民体育館

IMG_3191.jpg

エンジョイクラブ  27名参加(2名棄権)


●幼年の部●

Akg級
IMG_3277.jpg
 水谷 莉月 ・・・優勝

 島田 桂介 ・・・2位

 鸙野 咲幸 ・・・3位

 島田 眞人 ・・・3位

 上田 愛莉 ・・・敢闘賞
 
 上田 優音 ・・・敢闘賞

 ガナパティ マノ ・・・敢闘賞

 ガナパティ セルヴァ ・・・敢闘賞


Bkg級
IMG_3291.jpg
 上田 心音 ・・・優勝

 中司 樹  ・・・3位

 坂本 一紗 ・・・敢闘賞

 橋口 蘭夢 ・・・敢闘賞

 東 悠人  ・・・敢闘賞
 
 水谷 海智 ・・・棄権


●1・2・3年の部●

Akg級
IMG_3293.jpg
 鸙野 大河 ・・・3位初勝利

 原田 陽菜 ・・・敢闘賞


Bkg級
IMG_3296.jpg
 島﨑 志音  ・・・2位

 森本 巧  ・・・3位

 島﨑 大虎  ・・・3位

 坂本 寛治 ・・・敢闘賞

 中司 愛梨 ・・・棄権


Ckg級
IMG_3301.jpg
 橋口 魁飛 ・・・敢闘賞


●4・5・6年の部●

Akg級
IMG_3303.jpg
 上村 らんが・・・優勝

 水谷 圭吾 ・・・2位

 鸙野 佑真 ・・・3位


Bkg級
IMG_3307.jpg
 鈴木 緋里 ・・・3位

 岩崎 こはる・・・敢闘賞


大会ハイライト
IMG_3203.jpg
いつもの体育館でもやはりストライキの儀式は欠かさないユノン
抱っこされてマットセンターまで行けばいつもの笑顔でエンジョイレスリング

IMG_3252.jpg
クールなケースケが試合中はじめての号泣
強さで圧倒したリツキだが、決して天狗になることもなく、準決勝ではケースケの弟マサト相手に
1点を取らせてあげる優しいお兄ちゃんぶりを見せ(悪徳レフリーのアシスト付き)、幼年最後の
試合で心身とも良い成長をみせてくれました。。

IMG_3234.jpg
試合中泣くこの娘。コウとの延長戦の最中なのだが内容では勝ってる最中。
結果、延長判定2-1で勝つのだが、泣くと印象悪くなるのでかわいい顔のままで闘うように
決勝でも0-0の延長戦で最後はポイントを取られ敗退したものの、最近集中力が
増してきたので負け試合も善戦が目立つようになってきた。
これからが楽しみな試合ぶりであった。


IMG_3225.jpgIMG_3242.jpg
今大会では浜田審判長以下カテゴリーⅠ2名、Ⅱ3名、Ⅲ3名のほか、
青少年から3名の方にはじめて審判していただき、安全第一のレフェリングで
無事故で大会を終えていただきました。
佐藤代表からもお言葉ありましたが、本当に上手でした。。
来年度は是非講習会受講してください。。

IMG_3312.jpg
6年生3人はこれで小学生最後の試合となりました。
らんがは中学でも続けるとのこと。
アカリはクイーンズ後は未定。
こはるは引退し、掛け持ちしていたラグビーに専念するとのこと。
どの選択でも正解です!
無限の可能性になんでもチャレンジし、エンジョイしていってください。
小学校卒業おめでとう!



関係者の皆様お疲れ様でした。。

これで今年度の大会・イベントはすべて終了です。
選手たちも1年間大きな事故もなく無事に戦い抜いてくれました。
これも皆様のご協力のおかげです。1年間ありがとうございました

【結果】吹田市大会 

第36回吹田市レスリング選手権大会

平成28年3月13日(
吹田市立武道館(洗心館) 第3武道室

kaikai_2016031506281725d.jpg

エンジョイメンバー8名参加


●フリースタイルの部●

軽量級

 坂本 貴之 ・・・1回戦敗退(大会デビュー
sakamoto_20160315063124a39.jpg

 西田 龍次 ・・・4位
12819319_874358806019639_5881675891871828732_o.jpg

 西田 衛人 ・・・優勝
12805953_874360056019514_7618396270286524556_n.jpg


軽中量級

 鈴木 潤一 ・・・1回戦敗退(大会デビュー
12841390_874349862687200_2417720508815126618_o.jpg

 中原 朱里人・・・4位
shurito_20160315063118126.jpg

 上田 真央 ・・・2位大会デビュー初勝利
mao.jpg


重量級

 白井 真  ・・・1回戦敗退
shirai.jpg

 白井 達也 ・・・優勝
tatsuya3.jpg


●グレコローマンスタイルの部●

軽量級

 中原 朱里人・・・1回戦敗退
shurito2.jpg

 西田 龍次 ・・・3位 

 西田 衛人 ・・・優勝
12809652_874368332685353_558903544346638757_n.jpg


中量級

 白井 真  ・・・2位
shirai2.jpg


重量級

 白井 達也 ・・・2位
10291327_874369079351945_8339428871040856317_n.jpg


大会ハイライト
sakamoto (2)
まんまと西田おやじの口車に乗せられマットにあげられた坂本おやじ&鈴木おやじ。
組み合わせで自分の名前を見て不安Max

sakamoto2.jpg
エンジョイ先陣は柔術青帯坂本おやじ
レスリングデビュー戦の相手は中3の全中入賞者
ピチピチのつりパンながら逃げずによく頑張った!
見事に無傷で終戦。。

junichi.jpgjun.jpg
ホンマすんませんとしかいいようがない光景
鈴木おやじのデビュー戦の相手はこれまたデビュー戦の上田おかん
日本の治安はこうして守られてるんやなーと安心しました。。
おっさん相手でも同じようにひどい目にあってたでしょう
このとき鈴木おやじは腰をやって3位決定戦を棄権
上田おかん被害者の会エンジョイ支部長就任決定

suzuki_201603150629142c7.jpg
試合直後の潤一
腰が痛くて座れないながらも夫婦でいちびる。。
このあとジュニアの練習でもアカリの練習を見守っていたが、終わって帰るときに
腰痛がひどくなりしばらく休んでから帰ると時間をおいたが、さらにひどくなって
寝たきりになり、吹田の保護者さん多数に介抱されながら車まで運ばれることに
吹田保護者の皆様その節は本当にお世話になりましたありがとうございました。

エンジョイ一同、潤一氏の一刻も早い回復を祈願いたします。

mao3.jpg
でその潤一をデビュー戦で血祭りにした上田おかんは、決勝で中学生相手に組んでもらえず
低いタックルからアンクルホールドでテクニカル負け。
が、負けてすぐあのタックルの対処法を教えてくれと勝負に貪欲。。
日本の治安はこうして守られてるんやなーと安心しました。。
7年後この大会で見られるミオンとの母子対決は大迫力やろなー

backdrop.jpg
中学生のシュリト・エイト・タツヤはグレコローマン初体験
タツヤはがぶりからバックに回る際に何回も足を触りそうになってぎこちなかったが、
エイトは小学生の時からずっとやりたかったグレコで生き生き
シュリトとの対戦では写真の通り胴タックルからのバックドロップでフォール。
決勝の大学生との対戦では巻き投げでバックに回りジャーマン気味に投げて
テクニカル勝ち
腰悪いくせに・・・

10592664_874355939353259_5739795618068040975_n.jpg
いつも中学生&おやじ達が練習でお世話になっている近畿大学レスリング部の皆さんも
応援にきていただきました。。
学生2冠王者の有元選手にセコンドについてもらうとは贅沢なやつめ(おっさんもやけど)
また、堀内選手・真柴選手には中学生・おやじ相手に適度に遊んでいただきありがとうございました。

mask.jpg
おまえ誰や!

nishida2.jpgnishida.jpg
おやじの必死の減量の末、ようやく父子対決実現
西田おやじ待望の一戦はまさかのエイトの完封テクニカル勝ちですんなりおやじ越え。。
エイト曰く「今日のお父さんは減量しすぎでいつもより動きがヘボく力も弱かった」と慰められる
10年間ずっと勝てなかった宿敵に圧勝したエイトは、この後2つ上の全中3位の選手との接戦を制し優勝。
おっさんもこのまま負けっ放しではいられないので、来年はベスト体重で首の怪我も治してチャレンジャーとして
ぶつかっていきます。。

oyako2.jpg
逆父子鷹
すでにおやじを越えたエイトからボソッと一言
「構え高い・・・。」
10年間おやじが言い続けてきたことの難しさはじめてわかりました。

oyako1.jpg735035_874368766018643_1850910940809889461_n.jpg
逆父子鷹2
ドライTシャツの上からタオルで汗を拭くタツヤ
このあとおやじの一本背負い炸裂!
まだまだ元気な50代です。。

shugo_20160315062911ed4.jpg
無傷で笑顔でマットを降りる
というノルマは達成できませんでしたが試合に出場して改めて、攻めることの怖さ、勝つことの難しさ、
そしてレスリングの楽しさを再認識できました
初出場のおやじ、おかんは子供達の気持ちもわかったと思いますのでこれからの子供達への
接し方が変わってくると思います。
これに懲りずエンジョイの選手たちにレスリングの楽しさを身をもって示していきたい!
と、鈴木おやじに言わします

とにかくおやじ、おかんの元気でクラブをどんどん盛り上げて行きましょう是


tatsuya_20160315062915c0b.jpgtatsuya2.jpg
12525571_874369639351889_8693709541918136003_o.jpg
タツヤはこの日をもってエンジョイクラブ卒業。
今週進学先の柏日体へむけ旅立つとのことで送別の胴上げからセントーン
お手伝いいただいた龍本父子ありがとうございました
タツヤ卒業おめでとう
そしてこれからの成長・活躍期待してます。
またエンジョイの後輩たちに顔見せに来たってやー


最後にこのような場を与えていただいた吹田市民教室さんはじめ大会関係者の皆様、
おっさん相手に適度に相手していただいた現役選手ならびに今大会に関わったすべての方に
感謝の意を表します。
本当にありがとうござました。おかげさまで無事(?)に家に帰ってこれました。

【結果】全国選抜大会 

第20回 全国少年少女選抜レスリング選手権大会

平成28年3月5日()、6日(
小豆沢体育館

12821516_663179753819864_3858756131814821270_n.jpg


エンジョイメンバー1名参加

●小学生の部 5年生●

45kg級

 屶網 剣勝 ・・・3位

公式結果 → こちら


エンジョイで唯一参戦となったケンショーはアップで他クラブの方とご一緒させていただきました。
ありがとうございました。。

準決勝では2-0のリードから守りに入ったところをタックルを喰らい失点し逆転負け
6年生最後の全少ではきっちりリベンジしてほしい。

大会関係者の皆様お世話になりました。

【結果】高槻市長杯 

第30回高槻市長杯レスリング大会

平成28年3月6日(
高槻市総合体育館

kaikai_201603072343259c7.jpg

エンジョイメンバー22名参加(4名棄権)


●幼年の部●

年少B

 上田 優音 ・・・3位(初戦敗退)

 上田 愛莉 ・・・3位(初戦敗退)

 島田 眞人 ・・・2位初勝利
masato_2016030723435164b.jpg



年中A

 鸙野 咲幸 ・・・1回戦敗退


年中B

 ガナパティ マノ ・・・1回戦敗退

 ガナパティ セルヴァ ・・・1回戦敗退


年長A

 水谷 莉月 ・・・1回戦敗退

 橋口 蘭夢 ・・・2回戦(初戦)敗退

 島田 桂介 ・・・3位

 水谷 海智 ・・・優勝
kaichi_20160307234141a01.jpg


年長B

 坂本 一紗 ・・・2回戦敗退

 中司 樹  ・・・棄権


年長C

 上田 心音 ・・・優勝初優勝
mion3.jpg


●小学生の部●

1年A

 原田 陽菜 ・・・3回戦敗退(初勝利

 鸙野 大河 ・・・2回戦(初戦)敗退


1年C

 島﨑 大虎 ・・・2回戦(初戦)敗退


2年B

 坂本 寛治 ・・・1回戦敗退


2年D

 橋口 魁飛 ・・・3位(初戦敗退)


3年A

 島﨑 志音 ・・・1回戦敗退

 中司 愛梨 ・・・棄権


3年E

 坂本 丈治 ・・・3位(初戦敗退)


4年B

 玉井 良宗 ・・・棄権

 水谷 圭吾 ・・・優勝
keigo_20160307234327681.jpg


5年B

 鸙野 佑真 ・・・2回戦(初戦)敗退


6年B

 上村 らんが ・・・2位
ranga_20160307234230b05.jpg


6年C

 岩崎 こはる ・・・棄権


hina.jpg
エンジョイ先陣はヒナタ。
まだキャリア数戦であるが真面目な頑張り屋さん
試合でも相手のタックルを落ち着いて切ってポイントを重ね見事初勝利
一生の思い出となる大会になるでしょう。。

yunon_20160307234354668.jpgyunon2_20160307234354990.jpg
エンジョイ名物再び!?
前大会で涙の初試合初勝利を成し遂げてくれた、ストライカーユノンがマサトとの同門対決で
またもストライキ。。
周りの必死の説得で無事笑顔で試合をしてくれ事なきを得たが、
しっかし、坂本おやじ悪い顔しとるなー

マサトは1回戦泣いて逃げたい選手から失点するなど危ない場面もあったが、笑顔は崩さず
相手を戦意喪失に追い込み初勝利。何があっても動じない大物ぶりに今後が楽しみである。

mion_20160307234144126.jpg
開会式で真ん中最前列に陣取っていたミオンが「お母さんがいない」と声を上げて号泣。
あんだけデカいおかんを見つけられんぐらいプレッシャーがかかってたというところか。。
試合で持ち直すか心配したが見事に吹っ切れ、ひたすら前に前にでてポイントを重ね堂々の初優勝
幼年最後の試合で良い締めが出来た大会であった。。

ritsuki_20160307234231542.jpg
「やんのかゴルァ!!」
その気合いでカイチに負けるなリツ!

daigo_20160307234139a13.jpgshion_2016030723423476c.jpg
この日は東京で全国選抜大会も開催されていたため、池田コーチだけでは当然セコンドはまわらず
各保護者がセコンドに入ることも多かった。。
エンジョイ母子鷹もがんばってました

shimada_2016030723423213b.jpghibarino_20160307234140f50.jpg
先月、審判講習会で公認審判員となった島田おやじ、ひばり野おやじが今大会で審判デビュー
受験したメンバーのうち最もレスリング経験が浅いおやじ2人は積極的にやってみたいとのことで
がんばって吹いてました。。
特にひばり野おやじはらんがの小学生最終試合の熱戦をレフリーとしてしっかりやってくれていました。
これからもどんどん吹いてレスリングにはまってください。

小学生最後を有終の美を飾りたかったらんがは決勝で無念のフォール負け
この借りは中学生ではたしてもらいたい

issa_20160307234324fa4.jpg
カテゴリーⅡ坂本おやじは、イッサの試合をさばくも勝ち名乗りをあげられず無念。
けどその無念を顔に出したらアカン

shugo_20160307234353c39.jpg
今年度最終戦も無事終了
あとは身内の体育館杯を残すのみ。。
今年度の課題は今年度中にしっかり克服できるように、次回の練習から意識していきましょう。
また自分が得意な攻撃にはこだわりを持って積極的に磨いていくように。。

高槻市レスリング連盟さんはじめ大会関係者の皆様、本当にお世話になりました。

【結果】クリッパン女子国際大会 

クリッパン女子国際大会

2016年2月19日(金)~21日(
スウェーデン・クリッパン

●カデットの部●

52kg級

 屶網 さら ・・・2位

公式記録 → こちら


OG

●シニアの部●

53kg級

 谷山 菜緒 ・・・2回戦敗退

公式記録 → こちら


さらエンジョイ最後の試合は、初の海外試合に。
外国人選手には完封で全勝も、決勝で日本人高校生選手に1-2で破れ惜しくも2位。
すばらしい結果でエンジョイでの10年間を締めくくってくれた。
合宿楽しんで無事に帰ってきてやー(´ω`)

【結果】審判講習会 

平成27年度 第2回
近畿少年少女レスリング連盟審判講習会


平成28年2月14日(
堺市金岡公園体育館

エンジョイメンバー7名参加


●カテゴリーⅢ●

 島﨑 梨沙 ・・・合格

 島田 吾郎 ・・・合格

 鈴木 潤一 ・・・合格

 玉井 良忠 ・・・合格

 鸙野 大樹 ・・・合格

 水谷 直樹 ・・・合格


●カテゴリーⅡ●

 坂本 貴之 ・・・合格


meet.jpg
開会式後、近畿カテゴリーⅠ審判団より審判講習会のスケジュール説明
まずは実戦ジャッジ2試合、レフリー2試合、コントローラー2試合を裁く実技試験から
緊張の受験者の方々

shimazaki_20160217110545e25.jpg
エンジョイ先陣は島﨑おかん
直前までインフルエンザで寝こんでいたため練習不足と思われたがまずまずの動き
いつも息子を怒鳴る元気はどこへやら、緊張のため控えめな女子感をいっぱい出してました
かなり動きのある試合にパニック気味であったがそれも経験・勉強
今後はエンジョイ女子審判員第1号としておかん達の目標として期待したい。。

shimada_2016021711052902b.jpg
続いて島田おやじ
夫婦で受講希望であったが息子達の試合もあるため今回はおやじだけの参戦。。
いちばんおっさんを質問攻めにしていただけに安定のレフェリングかと思いきや
赤青逆にポイントあげる、場外とらない等結構ガチガチ。
が、焦る様子も微塵に出さないクールさはやはりケースケに受け継がれてるなと納得
これに懲りることなく。「楽しかった。これからもどんどん吹きたい」と前向き

suzuki_20160217110550a39.jpg
鬼気迫る表情の鈴木おやじ
前日の猪名川さんの合同練習では子供たち誰も参加できない中、自らの練習のために参戦し、
池畑近畿ブロック副審判長から徹底指導を受けたおかげで、サタデーナイトフィーバーを彷彿とさせる
2点アピールなど安定のレフェリング。。
これも嫁はんから託されたメモのおかげやね

tamai_201602171106145e7.jpg
さすがの動きの玉井おやじ
良宗欠場も単身参戦
ミスもほとんどなく安心出来る感じではあるが、サクサクやりすぎて、
フォールカウントのタイミングなど早すぎと指摘されてました。
逆に言えばそこぐらいしかないって感じなので今後もどんどんやっていってー

hibarino_201602171105230ed.jpg
まだ入部して数ヶ月のひばり野おやじ
子供達の試合を数試合見ただけであろうが、積極的に受講を決意
その意気やあっぱれです。おっさんでもそんな時期に審判できるレベルになかった
高学年のパワースピードあふれる試合を担当する中、メガネがずり落ちてきたため
最後はメガネを外し、メガネなしでフォールを叩く。
これもメガネのおっさんは真似できないこと。
この日は末っ子のサユキが初勝利とメダルもありすばらしい1日となったことでしょう。

mizutani_20160217110527f42.jpg
息子の決勝を裁くことになったビッグダディ
選手の呼び出しをするが、心配しなくてもエンジョイ水谷選手です。
まだおやじが成長途上なのかズボンの裾が八分丈になっていたのは気になっていたが、
さすがにこのメンバー中一番のベテランおやじだけあって無難にこなす。
仕事の都合のため、おっさんのレクチャーをまったくうけないまま普通にやってくれてました。
次は息子の勝ち名乗りあげたいね。。

sakamoto_201602171106150cc.jpg
カテⅡの坂本おやじは出来て当たり前
戦意喪失して逃げ回る選手に手を焼きながらもそれを楽しめる余裕もたっぷり
写真のとおり2点のアピールをDAIGOのうぃっしゅ!にする時事ネタを放り込む余裕も
この調子でカテⅠまで待ってまっせ。

kushuu.jpg
実技の後緊張さめやらぬまま講義・ペーパーテスト

sin.jpg
芝崎審判長、副審判長のおっさんも必死に採点、審判手帳交付準備に大忙し

shinpan_20160217110547adf.jpg
結果は見事全員合格
本当におめでとうございます。。
無事にみなさんに手帳をお渡しすることが出来てうれしかです。
この手帳をタンスにしまうことなく、大会では常に携帯して審判記録でいっぱいにするよう
頑張って吹いていってもらいたいと思います。
なにより子供達のために。。

エンジョイレスリングクラブこれからも子供も大人もエンジョイしまっせ。

講習会関係者の皆様、フォローいただいた先生方、本当にありがとうございました。。

【結果】堺初芝大会 

第9回堺初芝レスリング選手権大会

平成28年2月14日(
堺市金岡公園体育館

kaikai_20160215232858ead.jpg

エンジョイメンバー20名参加(3名棄権)


●幼年の部●

Bクラス

 島田 眞人 ・・・1回戦敗退

 上田 優音 ・・・2位初勝利

 上田 愛莉 ・・・3位
airi_20160215232855b24.jpg


Cクラス

 鸙野 咲幸 ・・・2位初勝利
sayuki_201602152329307d0.jpg


Dクラス

 東 悠人  ・・・棄権


Fクラス

 水谷 莉月 ・・・2位
ritsuki2.jpg


Hクラス

 島田 桂介 ・・・2回戦敗退

 坂本 一紗 ・・・3位
issa_201602160015221b5.jpg

 水谷 海智 ・・・2位
aichi.jpg


Iクラス

 上田 心音 ・・・2位
mion_201602160014266b1.jpg


●小学1・2年生の部●

Bクラス

 原田 陽菜 ・・・1回戦敗退

 鸙野 大河 ・・・棄権


Dクラス

 島崎 大虎 ・・・1回戦敗退

 雪本 慈  ・・・2回戦(初戦)敗退

 坂本 寛治 ・・・2回戦敗退


●小学3・4年生の部●

Aクラス

 島崎 志音 ・・・1回戦敗退


Cクラス

 鈴木 琥太朗・・・棄権

 雪本 誠 ・・・3回戦敗退

 水谷 圭吾 ・・・2回戦(初戦)敗退


Eクラス

 坂本 丈治 ・・・1回戦敗退


●小学5・6年生の部●

Bクラス

 鸙野 佑真 ・・・1回戦敗退


Fクラス

 鈴木 緋里 ・・・1回戦敗退


Eクラス

 屶網 剣勝 ・・・優勝
kensho_20160216001425b6a.jpg


大会ハイライト
yunon2_201602160014247a2.jpg
その時試合を見ていたエンジョイメンバーはみんな驚いた
「ユノンが試合してる!」
デビュー戦からここまで、戦意喪失による連続不戦負け記録更新中のあのストライカーユノンが
泣ないどころか、嫌がらないどころか、怖がらないどころか、笑顔でふつーに試合したのである。
1ピリオドを終えて、問題の2ピリオドである。過去にこのタイミングで棄権もあっただけに油断ならない。
が、変わらず笑顔でマットセンターに。
そして初勝利。
決勝でもやられながらも2ピリオドを闘い抜き見事2位

母子のストライキを巡る闘いは耐えに耐え抜いて試合にエントリーし続けた母の勝ち
しかし、ユノンは恐怖に逃げたい自分に勝ち、そして相手選手にも勝ち、母をも泣かせたのである。
全員あっぱれ。これをきっかけにどんどん笑顔を作っていって欲しい。

これも、前日に参加させてもらった合同練習のおかげであることはいうまでもありません。
関係者の皆様本当にありがとうございました。


sayuki_201602152329307d0.jpg
サユキもみごと初勝利
タイガ負傷棄権の暗いニュースも吹っ飛ばしてくれた
まだまだ経験は浅いが、練習をしっかりがんばっているので、3きょうだいみんな強くなって
いくのは間違いない。


nenchou_20160216001525ab2.jpg
もうすぐランドセルを背負う年長軍団
次戦高槻大会が幼年としての対外試合ラストマッチ
抜け出すのは誰だ

また6年生のアカリはこの日が小学生ラストマッチ
練習では見せない動きで完全にレスリングの試合になっていた。
おもえば去年のこの大会ではまだ上履きで、この大会きっかけでレスリングシューズを
はくようになってまだ1年。
なんとか中学でも続けて欲しいなー

joji1_20160215232958bdc.jpgjoji2_201602152329591a1.jpg
ジョージ兄さん笑顔からの・・・
必殺ハイブリッジ!
ユノンのストライキはみれなかったが、こちらの名物シーンは健在!


shugo_20160215232835bf2.jpg
大会後は恒例の近畿大学さんによる合同練習に参加させていただきました。
長尾コーチはじめ学生の皆様ありがとうございました。。

今年初試合となった小学生が多い中、入賞者は選抜を控えるケンショー1名と寂しい結果に
練習から気持ちを変えていかないと、内容も結果も変わりませんよ
さすがに幼年大会で闘った幼年選手達は動きも気持ちも調子は上向き
したから小学生達にプレッシャーかけていってやりましょう。。

ケンショーは全国選抜に向けまだ改善箇所もあったので、最終調整をしっかりやっていきましょう。

堺初芝ジュニアさん、リベラルキッズさん、近畿大学さんはじめ
大会関係者の皆様、本当にお世話になりました。

【結果】倉敷大会 

倉敷市長杯 第8回 近県少年少女レスリング選手権大会

平成28年2月13日(
水島緑地福田公園体育館

IMG_2814.jpg

エンジョイメンバー4名参加

●小学生1・2年の部●

30kg級

 島崎 大虎 ・・・2回戦(初戦)敗退
IMG_2866.jpg


●小学生3・4年の部●

26kg級

 島崎 志音 ・・・1回戦敗退
IMG_2827.jpg


30kg級

 水谷 圭吾 ・・・3回戦敗退
IMG_2846.jpg


●中学生の部●

59kg級

 西田 衛人 ・・・1回戦敗退
IMG_2842.jpg


IMG_2831.jpg
エンジョイの先陣を切ったのはシオン
この日は点を取ったりとられたりフォール寸前までいったり行かれたりの展開のなか
最後は1点及ばず惨敗。勝てた試合であることは本人が一番わかっていたようで悔しさ爆発。
試合後は監督と号泣嗚咽しながらタックルのおさらい。。
その悔しさがあれば前に進めるはず。

IMG_2874.jpg
初戦、身長差リーチ差がある相手に積極的に片足タックルからのポイントでテクニカル勝ちしたケーゴであったが、
2戦目では、試合開始わずか7秒でフォール負け。
タックルにいった結果なので仕方がないが、弱点の脇の甘さを今後どう改善できるか。。

次戦の堺初芝大会は明日。
この勢いでさらに良い試合をしてくれることを期待したい。

岡山県レスリング協会さんはじめ大会関係者の皆様、アップでお世話になった吹田市民教室さん、網野町少年教室さん
本当にお世話になりました。
