12 | 2006/01 | 02

 


カテゴリーの説明 

右枠の「カテゴリー」欄では、記事を大まかに分類しています。

月毎練習予定表 には…、

  毎月の練習日を載せています。
  『今日は練習あったかな?』って思ったときには、
  “月毎練習予定表”を見ましょう(^o^)/

日記 には…、

  練習などイロイロな事を載せています。

大会予定 には…、

  年度別でエンジョイが参加する大会を載せています。
  年間予定表ですね。

大会結果(H17年度)には…、

  これまでの戦果を載せています。

もすらのひとり言 には…、

  管理人の他愛の無いひとり言です。


デジカメや携帯のカメラで撮った画像も載せれます。載せたい画像等あれば(コメントからは無理です(T_T))、あつ母までご一報下さい。

がんばれ!! 

練習方法がちょっと変わって、幼年組と新しく入った子にとってはキツイ練習となりますね(^^ゞ

ウチは年中さんの時にやりだして、始めのうちは頃こんな感じだったなぁ~~(^_^;)
スパーリングの前の段階、体操の時点で泣いていたな…。
腕立て伏せや、腹筋とかが出来ずに…帰りの車の中では
「もう次は行かへん(T_T)」…なぁ~んて事もあったなぁ(^_^;)

今、エンジョイにいる子の殆んどがこんな感じだったんだろうな…

がんばれ!!幼年チーム&新人くん(^o^)/

来年度 全国大会 

第23回全国少年少女レスリング選手権大会の日程

平成18年7月21日(金)~23日(日)
大会会場: 東京・駒沢体育館     ・・・・です。

前回は三重県でしたが、今回は東京・駒沢体育館!!
全員出場!を目指してこれからも頑張りましょう(^o^)/

監督のお話でも出ましたが、今回の目標は、団体2位以上!!

頑張ろうね!!!!

北九州大会の申込書 

第4回北九州レスリング・フェスティバル

日程:3月11日(土)~12日(日)
会場:北九州市小倉北体育館
   北九州市小倉北区三郎丸3-4-1
参加料:1人/2,000円

申込締切:1月29日(日)

2月の練習予定 

 3(金)…PM6:30~
 5()…PM3:00~
 7(火)…PM6:30~
10(金)…PM6:30~
12()…兵庫ジュニアレスリングオープン大会
     於:グリーンアリーナ神戸・サブアリーナ
14(火)…PM6:30~
17(金)…PM6:30~
19()…PM3:00~
21(火)…体育館休館日
24(金)…PM6:30~
26()…PM3:00~
28(火)…PM6:30~

高槻大会の申込み締め切り 

3月5日(日)高槻市市長杯少年少女レスリング大会
申込書の締め切りは、

明後日の1月22日(日)までとなっております。

申込書に必要事項を明記の上、参加費用と一緒に提出して下さい。
宜しくお願いしま~す(^o^)/

体調管理に気をつけて 

ここ数日少しばかり暖かく感じられましたが、また今日あたりから冷え込むそうです。
風邪やインフルエンザ等に気をつけましょう!!

練習などの運動で体が温まり汗をかいたら、キチンとタオルで汗を拭きましょう。タオルで拭いたり汗をかいたままの服だと、屋外に出て外気の寒い空気にあたると、体温を急激に下げてしまいます。

 *風邪の菌やウイルス、特にインフルエンザウイルスは
  湿度に非常に弱
く、室内を加湿器などを使って適度な
  湿度に保つと予防になるそうです。
 *外出後の「手洗い・うがい」をする。
 *人ごみを避ける。
 *栄養と休養をとる。
 *マスクをする。

みなさま、気をつけましょうね(^o^)/

関西幼年がんばったね!! 

今回は第1回の開催でエンジョイからは
8人がエントリーしました。

8人ともよく頑張りました(^o^)/

これからもいっぱい練習をして頑張ろうね!!


関西幼年レスリング選手権大会 

平成18年 1月15日(日) 吹田市立武道館「洗心館」

◆年長の部◆
中量級・・・3位・・・山脇成洸
◆年中の部◆
軽中量級・・1位・・・早山光
軽中量級・・3位・・・芳村俊樹
◆年少の部◆
中量級・・・1位・・・清水公生
中量級・・・3位・・・答島慎太

◆平成17年度◆大会予定◆ 

h17. 5. 3(日)大阪府レスリング総合選手権大会 ●終了●

h17. 6.19(日)吹田市少年少女 ●終了●
        於:吹田市立北千里市民体育館

h17. 7.22~24 第22回全国少年少女レスリング ●終了●
        於:三重県営サンアリーナ

h17. 8.20(土)ジャパンキッズレスリング志賀大会 ●終了●
        於:石川県 志賀町総合武道館

h17. 9.11(日)寝屋川レスリング大会 ●終了●
        於:寝屋川市立友呂岐中学校体育館

h17.10.16(日)茨木市レスリングフェスティバル ●終了●
        於:茨木市立市民体育館

h17.10.30(日)押立杯 関西少年レスリング選手権 ●終了●
        於:吹田市立北千里市民体育館

h17.12. 4(日)東海少年少女レスリング選手権大会 ●終了●
        於:常滑市体育館(愛知県)
    
h18. 1.15(日)関西幼年レスリング選手権大会(幼年児のみ) ●終了●
        於:吹田市立武道館「洗心館」

h18. 2.12(日)兵庫ジュニアレスリングオープン大会
        於:グリーンアリーナ神戸・サブアリーナ

h18. 3. 5(日)高槻市市長杯少年少女レスリング大会
        於:高槻総合体育館

h18. 3. 11(土)~12(日)北九州レスリング・フェスティバル
        於:北九州市小倉北体育館

h18. 3. 25(土)~26(日)中部日本ジュニアレスリング大会
        於:焼津市総合体育館(シーガルドーム)
        25(土)…団体戦
        26(日)…個人戦

h18. 3. 28(火)クィーンズカップ2006
        於:東京 駒沢体育館
 

●終了●は「大会結果(H17年度)」で各大会ごとの結果が見れます。

いよいよ関西幼年レスリング選手権大会 

幼年大会参加のみなさま、がんばってください!!
ホント楽しみです!!

関西幼年レスリング選手権大会 

来週の日曜日(1月15日)は幼年の大会です!!
今回初めての子供もいるので楽しみです。
小さい子供達ですので保護者の方、風邪などに気を付け
体調管理のほう宜しくお願いします。
会場は吹田市立武道館「洗心館」です。

今日は初練習 

今年一年、ケガの無いように気をつけましょう。
練習で苦手なことや得意なことを極めよう!!

秋のリクレーション 

リクレーション
昨年の11月5日(土)に淀川河川敷公園で行われた、リクレーションの時の写真です(^_^;)

全国大会の写真 

05全国
全国大会のときの集合写真で~す!!

わたくしごとですが 

ウチで飼っているペットのブログをはじめました。
もし良かったら見てください。
http://pink1nyan.blog44.fc2.com/

1月の練習予定 

 8()…PM3:00~
10(火)…PM6:30~
13(金)…PM6:30~
15()…幼児…関西幼年レスリング選手権大会
        会場 吹田市北千里市民体育館
           吹田市立武道館
     小学・中学生…PM3:00~
17(火)…体育館休館日
20(金)…PM6:30~
22()…PM3:00~
24(火)…PM6:30~
27(金)…PM6:30~
29()…PM3:00~
31(火)…PM6:30~

あけましておめでとうございます!! 

前のサイトより移動しました。前のところは広告が多いのでチョットネ(-_-;)だったので…。
新しい年になり心機一転頑張るぞ!!
