12 | 2008/01 | 02

 


ご紹介 

三重県四日市市にあるジュニアレスリングのクラブで
エンジョイがよく合同練習でおじゃまさせて頂いている

四日市ジュニアレスリングクラブさんの
ブログ 『闘魂ヨッシーのジュニアレスリング日記』

新しく追加しました

右側の項目バーの『リンク★彡』よりジャンプできます

とっ~てもカワイイブログで作っている方が気になりますウフフ…
(もすらは知ってますちょっと…だいぶ…意外でした
でもでも、内容も充実しているので、エンジョイメンバーも
四日市さんのブログ 『闘魂ヨッシーのジュニアレスリング日記』に遊びに行きましょう

ヨッシーさん、四日市ジュニアの皆さん、今後とも宜しくお願いしま~す

大会参加申込書 配布!! 

第22回 中部日本ジュニアレスリング大会

   【期  日】  平成20年3月22 ()~23(

           3/22 () 団体戦
             計   量 ◆ 12:00~13:20(団体戦、個人戦)
                     16:00~16:30(個人戦)
             開 始 式 ◆ 13:30
             試合開始 ◆ 14:00(団体戦)

           3/23 () 個人戦
             計   量 ◆ 8:00~8:40
             開 会 式 ◆ 9:00
             試合開始 ◆ 9:30

   【会  場】  焼津市総合体育館(シーガルドーム)
   【対象者】  幼年・小学生・中学生
   【参加料】  2000円
   【階  級】  複学年階級別

※ 指定のメモ用紙に下記を記入してください。

    ①、 氏名
    ②、 出場階級
    ③、 現体重
    ④、 弁当個数 (1個 600円)23日分お茶付
    ⑤、 宿泊者名

   ※ 『メモ用紙』 + 『参加承諾書』 + 『参加料』 + 『弁当代』 を添える。

┌ -----------------------┐  
 エンジョイ内申込締切:2月10日(日)担当:池田まで
└ -----------------------┘

※保護者の皆様、子供達の体重・体調の調整をお願いします。
 無理な減量は避けるように!!

【大会参加申込書 配布!!】  

JOCジュニアオリンピックカップ
兼第12回全国少年少女選抜レスリング選手権大会


   【期  日】  平成20年3月8(土) ~9(日)

   【会  場】  国立オリンピック記念青少年総合センター(大体育室)
           東京都渋谷区代々木神園町3-1
   【対象者】  小4~小6
   【参加料】  2500円
   【階  級】  各学年階級別
   【試合方式】トーナメント方式

対象者に連絡済みです。

あけましておめでとう!!って…遅ッ(^_^;) 

あけましておめでとうございます

本年もエンジョイレスリングクラブをどうぞよろしくお願いします。
そして、エンジョイレスリングクラブのブログもどうぞヨロシクお願いします。


ひやぁ~~あっという間に3学期も始まっちゃいました
年末年始に全く更新できずでした
みなさんはいかがお過ごしでしたか

エンジョイメンバーは、1月5日に、いつもお世話になっている大阪市立高校レスリング部の初稽古に参加させていただきました。

 とても天気が良く、幼年から中学生のほとんどのエンジョイメンバーが参加しました。
 大勢の高校生のお兄さんたちと一緒に練習する機会がなかなか無いので、横目でチラチラとお兄さんたちのスパーリングを見ながら…
『同じ空間で同じマットの上で練習する』と言うことがいいんですよねぇ~
 

PICT0044-1.jpg大阪市立高校 レスリング部の諸先生方(両サイドの方)
大切な年始の初稽古にいつも参加させて下さり
ありがとうございます。


PICT0048-1.jpgそして、じゃじゃぁ~~ん
なんと、エンジョイのOBの方も参加
お初にお目にかかります
パパになられてるOBさんもいてビックリでした。
中央が我らがエンジョイレスリングの監督
教え子と久々の再会です。

うっかりもすらはOBさんのお名前を忘れてしまいました
監督の右隣のお兄さんが、このブログで何度かご紹介した監督の息子さんで東 誠次さん。
大会ではエンジョイと同じユニフォームを着て頑張ってますっ
実はご長男さんもOBとして大会に出られてます。
後日、ご紹介しますね。

PICT0052-1.jpg練習が終わり東監督のお話し
写真で見てビックリしたのが、みんな監督の顔をしっかり見ている
(当たり前なんだけど…以外だった…
とっても意外だったのが、わが息子『もすらJr』
後ろからく時もしばしばありました。
これも、年末に行った『合宿』の成果か?!
でも、みんな気持ちが引き締まった様な顔付きで、いい感じでした。
PICT0053-1.jpgみんな、幼年から小学生、中学生、高校生、大学生、そして大人になってもレスリングを続けてくれたらなぁ~

