09 | 2008/10 | 11

 


大会参加申込書 配布!! 

第8回兵庫県ジュニアレスリングオープン大会

【小学生・中学生の部】

  期 日 : 平成20年12月14日(
  会 場 : 猪名川町立文化体育館 『イナホール』
  対象者 : 小学生・中学生
  参加料 : 1000円
  階 級 : 現体重


※参加承諾書に必要事項を記入してください。

┌ -----------------------┐  
 エンジョイ内申込締切:11月7日(金)担当:池田まで  
└ -----------------------┘

※保護者の皆様、子供達の体重・体調の調整をお願いします。
 無理な減量は避けるように!!

【結果】押立杯 

第22回 押立杯
関西少年少女レスリング選手権大会
兼近畿少年少女レスリング選手権大会

平成20年10月26日() 吹田市立北千里市民体育館

51チーム551名(内23名棄権)
エンジョイメンバー 31名参加

●幼年の部●

 年少㎏級
   屶網 剣勝・・・ 一回戦敗

 21kg級
   西田 衛人・・・ 2回戦敗

 23㎏級
   濱本 心聞・・・ 優勝
   徳永 哲大・・・ 一回戦敗  
   辻岡 慶次・・・ 一回戦敗

 +23kg級
   屶網 瑠夏・・・ 一回戦敗

●1・2年の部●

 22kg級
   渕口 達矢・・・ 一回戦敗
   清水 公生・・・ 3位

 26kg級
   早山  光 ・・・ 優勝  
   千坂  歌 ・・・ 一回戦敗

 30kg級
   屶網 さら・・・ 優勝

 +32kg級
   西田 捷人・・・ 一回戦敗
   白井 達也・・・ 優勝  

●3・4年生●

 24kg級
   岩崎 愛子・・・ 一回戦敗

 26㎏級
   中村 泰栄・・・ 3位

 28kg級
   千坂 太一・・・ 一回戦敗

 30㎏級
   中村 優学・・・ 二回戦敗
   渡邉 総一郎・・・ 二回戦敗 

 32kg級
   谷山 拓磨・・・ 一回戦敗 
   不動 武蔵・・・ 3位

 34kg級
   志賀 晃次郎・・・ 優勝

 36㎏級
   東條 篤志・・・ 二回戦敗

 38㎏級
   岩崎 大樹・・・ 優勝
   渕口 恵里花・・・ 一回戦敗

 43kg級
   有川 将史・・・ 優勝

●5・6年生●

 30kg級
   中村 玲斗・・・ 3位

 35kg級
   早山 竜太郎・・・ 3位

 38kg級
   大川 慧輔・・・2位  

 41kg級
   横内 颯樹・・・ 一回戦敗

 47㎏級
   濱本 鉄心・・・ 一回戦敗

●女子5・6年生●

 軽中量級
   谷山 菜緒・・・優勝


◆◆ 団体戦 ◆◆
 3位!!

 1位 吹田市民アマチュアレスリング教室
 2位 SUKOBURU GOLD KID’S


★★ 優秀選手賞 ★★

谷山 菜緒 選手 
(女子5・6年生の部軽中量級出場)
ナオチャンおめでと~~ぉ!!


みなさん、お疲れ様でした。
『押立杯』から大会が続きます!
翌週には、『茨木市民大会』。
2週あけて『北九州大会』、その翌週には『四日市大会 UNO MEDAL』。
今回の押立杯で、自分の思うような結果が出せた子、
その調子と気持ちを忘れないように、次に向けてほしいです。
自分の思うような結果が出せなかった子、
気持ちを切り替えて、短い練習期間だけど集中して
自分なりに納得のいく試合が出来るようにがんばろうね。

試合経験の浅い子の父母さん。
ベテラン(?!)父母さんに、もっといろいろレスリングの事聞いてください!
そして、子供より先に覚えてください。
経験が浅くて年齢の小さな子は、やっぱり不安になりがちです。
マットの上では相手と審判しかいないし、回りは人だかりがいっぱいだし・・・
やっていることが合っているのか間違っているのか
とっさの時にどうしていいのか…
パパやママの声が一番いいと思う。
マットサイドで声を掛けてあげて下さいね。

 

寝屋川市立市民体育館まつり

いつもお世話になっている、市民体育館主催の『市民体育館まつり』に
エンジョイも参加します。
市民の皆さんに、エンジョイに活動を見ていただき体験していただきます。

柔軟体操、マット運動や体力トレーニングはじめ
遊びの要素を取り入れ体力アップにもつながる、楽しいミニゲームなどもやっています。
もちろんレスリング競技のデモンストレーションもあり迫力満点!
年少児童から楽しく体験できます



 11月15日(土) 10:00~12:30 剣道場(1階)にて
     
 ※ 市民体育館まつりは、午前10時~午後5時
 ※ 詳細は、市広報紙 『広報ねやがわ』 11月1日号 掲載します。



エンジョイレスリングクラブ
現在、幼年の年少児童から中学生 50名ほどで活動してます。
まだまだ認知度の少ないレスリングですが、監督をはじめ
父母が一丸となって子供たちをバックアップしてます。
子供たちの体力はもちろん、考える力や礼儀などを身に着けてほしいと考えています。


エンジョイメンバーさん
通常の練習日ではありませんが、
より多くのクラブのみんなに参加していただき、
レスリングの楽しさなどをみんなで伝えましょう!
参加ご協力よろしくお願いしま~す

市民体育館よりお知らせ。 

寝屋川市立 『市民体育館まつり』 開催のお知らせ

11月15日() 午前10時~午後5時

エンジョイレスリングクラブがいつも練習場所としてお世話になっている
寝屋川市民体育館で『市民体育館まつり』が開催されます。

市民の皆さんに市民体育館の施設や設備をご覧になっていただき、
現在、市民体育館を利用している団体がどういう活動をしているか知っていただき、
体験していただこう。という企画です。
この機会にぜひ、市民体育館に遊びに来ませんか?



【主なプログラム】

大体育館

  10:00~13:00
    卓球・・・6台(最大144名)
    インディアカ・・・2面(最大96名)
    バウンドテニス・・・2面(最大48名)
    ソフトバレー・・・2面(最大96名)

  13:00~13:30
    ダンス・新体操・バトンクラブ 発表演技

  13:30~17:00
    バドミントン・・・4面(最大112名)
    ミニバス、バスケット・・・(最大70名)

剣道場
  10:00~12:30・・・レスリング
  13:30~15:00・・・剣道
  15:00~17・00・・・空手

柔道場
  10:00~12:30・・・柔道

トレーニングルーム
  13:30~17:00・・・体験教室

小体育室
  10:00~13:00・・・体力測定
  13:30~17:00・・・バウンドテニス、インディアカ、ソフトバレー 各1面

卓球室
  13:30~17:00・・・4面

詳細は、市広報紙『広報ねやがわ』11月1日号 掲載します

参加費(参加賞として飲み物1本つき)
  子供・・・100円
  大人・・・200円

大会が続きます 

10/26() 押立杯
11/ 2() 茨木市大会
11/22~23 北九州大会
11/23() 福井ジュニア大会
11/30() 四日市大会

10月末から大会が続きます。
大会三昧…です

せっかくいっぱいあるんだから
いっぱい出場しましょう!!

幼年・低学年を中心にエンジョイでも
新しく入った子供たちも数名います。
新しく入った子達は特に出場しましょう!!
小さい頃から大会や試合に慣れさせるって言う事もあるし
クラブの子供達同士のコミュニケーションも深まるし。
普段一緒に練習している同学年の試合も見ましょう!
上級生のお兄ちゃんお姉ちゃんの試合も見ましょう!
試合を見なきゃ感動しません。
感動が伝わりません。
入ったばっかりで、訳が判らなくても良いんです!!
何か伝わるはずです。

それと…
昼間はまだまだ暑かったり、朝晩は冷え込んだり
体調を崩しやすい時期です。
幼年・低学年は父母がしっかり体調管理してあげましょう。
高学年・中学生は自分でしっかり体調管理できるようにしましょう。

まだまだタオルは必需品です。
最低でも1~2枚はカバンにちゃんと用意しておきましょう。
練習途中や練習後はしっかり汗を拭いて、
体を冷やさないようにしましょう。

大会参加申込書 配布!! 

第7回  北九州レスリングフェステバル

  期 日 : 平成20年11月22日(
               11月23日(
  会 場 : 九州共立大学体育館(福原学園鶴鳴記念館)
  対象者 : 幼年・小学生・中学生・マスターズ
  参加料 : 2000円
  階 級 : 現体重

◎団体戦は1チーム7人指名選手の合計得点。

※メモ用紙に「氏名・学年・現体重」を記入してください。

┌ -----------------------┐  
 エンジョイ内申込締切:10月10日(金)担当:池田まで  
└ -----------------------┘

※保護者の皆様、子供達の体重・体調の調整をお願いします。
 無理な減量は避けるように!!
