12 | 2010/01 | 02

 


イベント参加…した 

こないだの日曜日(1/24)に
寝屋川市スポーツ振興連盟設立50周年記念イベントに参加した。

一部・・・スポーツ団体の紹介・少年スポーツ教室の子どもたちによる稽古(けいこ)実演等
に、参加したエンジョイメンバーと寝屋川市青少年レスリングのちびっこたち。

持ち時間は3分
前日に実演内容を知り、練習が終わってから打ち合わせ。

当日も、リハーサルも1回だけ
主催者さんからは、
「4分ちょっとかかってます
あせりました

最初の1分はマット運動。
残り2分を二人一組でスパーリング。

SH3D0009.jpg拓磨くんが、寝屋川青少年の杢本涼磨くんを持ち上げタックル
体重差1.5倍ちょっと会場から「うぉぉ~」
会場を盛り上げてくれました。
練習ではありますが、試合(大会)では階級が違うので
あり得ない組み合わせの2人。
2人ともありがとね

SH3D0012.jpgあっという間のデモンストレーションでした。

でも、子供たちは…
緊張とかアガッタという言葉を全くしてなかったので
試合(大会)慣れして、度胸がついてるんだろうなって思った



SH3D0016.jpg各スポーツ団体(教室)のデモンストレーションの一番最初にデモンストレーションをしたエンジョイ。
後は、「サッカー」「少林寺拳法」「剣道」「空手」のデモンストレーションを舞台上で見てました。


ピンクチャイルド(ダンス)の演技も見れたし、楽しかった。

練習時間の都合で、
2部…記念式典と表彰式
3部…記念講演会(トークショー)
  特別ゲスト 朝原宣治さん(北京オリンピック陸上リレー銅メダリスト)
          奥野史子さん(バルセロナ五輪シンクロ銅メダリスト)
観ることなく練習に向かいました

トークショー聴きたかったなぁ~

まっ、なんにせよ、こういう経験滅多にないことだし。楽しかった

【結果】関西幼年大会 

第5回関西幼年(KIDS)レスリング選手権大会
2010年1月24日(日)   吹田市立武道館

23チーム(84名)エンジョイメンバー4名参加

365997-30029-0-78537-pc.jpg


●年中の部●

軽重量級

 屶網 剣勝・・・優勝

 大河内開生・・・一回戦敗退

●年長の部●

軽量級

 上村らんが・・・2位

中量級

 谷口 由莉・・・一回戦敗退



剣勝くん、優勝おめでとう
らんがくん、準優勝おめでとう
開生くん、由莉ちゃん、残念だったね

いつも、みていただいてる西田コーチも
『みんなそれぞれ、前に出て頑張ってた
と、幼年のファイトにホクホクでしたよ。

これからも、いっぱい練習して、どんどん大会に出て
メダルをいっぱい捕ろうね

【◆ 大会参加受付】 高槻市大会 

第24回高槻市市長杯レスリング大会

【期 日】 平成22年 3月 7日(
【会 場】 高槻総合体育館 大体育館
【日 程】 計量 (午前9:00~9:30)
      開会式(午前9:45頃)
【対象者】 幼年・小学生
【参加料】 1500円
【階  級】 現体重

※指定の参加申込書に必要事項を記入してください。

┌ -------------------------┐  
 エンジョイ内申込締切:1月17日()担当:谷山まで  
└ -------------------------┘

※保護者の皆様、子供達の体重・体調の調整をお願いします。
 無理な減量は避けるように!!


尚、大会同日に小学4年生~6年生を対象とした
全国少年少女選抜レスリング選手権大会』が東京で開催されますので
対象学年の子供たちと父兄の皆様は申し込みの際、注意して下さい

新年のご挨拶 

あけましておめでとうございます

新しい年が始まりました。
また1年、みんなで頑張って練習して
上を目指してがんばりましょう

エンジョイレスリングクラブを支えて下さっている
父母の皆様、今年もドタバタの1年となりますが
父母が一丸となって、子どもたちをバックアップしていきましょう
『親が頑張れば、子供も頑張る』…だと思ってます。
楽しいことも、つらいことも、頑張ることも、いっぱいさせましょう
今年1年、よろしくお願いいたします。

【結果】ジュニアスターカップ 

ジュニアスターカップ・レスリング選手権大会

平成21年12月30日(水)~31日(木)
有明コロシアム(東京)
2009_1231010009-1.jpg

小学生 451名、中学生 159名 エントリー
エンジョイメンバー 小学生 9名 エントリー
2009_1231010031.jpg

●小学1・2年生の部●

26㎏級

 濱本 心聞・・・3位

28㎏級

 屶網 瑠夏・・・3位


●女子3・4年生の部●

33㎏級

 屶網 さら・・・3位


●小学5・6年生の部●

36㎏級

 谷山 拓磨・・・2位

39㎏級

 東條 篤志・・・3位

 志賀 晃次郎・・・二回戦敗退

 不動 武蔵・・・二回戦敗退

51㎏級

 濱本 鉄心・・・2位


●女子5・6年生の部●

40㎏級

 谷山 菜緒・・・優勝


------------------------------
優秀選手賞

谷山 菜緒 選手 (女子5・6年の部)

------------------------------
2009_1231010017-1.jpg各マットの決勝戦は階級ごとに整列し選手紹介。
試合開始の時も名前を呼び上げマット上に入場。
その場(マット上)で、表彰とメダル授与されます。
かっこいい~~!!

2009_1231010027-1.jpg部門別優秀選手賞の授与式。
菜緒ちゃんが、5・6年女子の部で
選ばれました。
よくやった~!!菜緒ちゃん!!

2009_1231010037-1.jpgコーチからのお話。
谷山コーチ、2日間ありがとうございました。
ほとんどの子供のセコンドについていただきました。
各選手の持ち味が発揮できるよう
アドバイスしてくれるので、
子供たちも、父母も頼もしいコーチです。

