09 | 2011/10 | 11

 


恒例!父母会主催エンジョイモ掘り大会!! 

さぁ今年もやってきましたこのイベント

場所はおなじみ寝屋川観光農園内池田農場
エンジョイモ掘り大会やってきました

PA290335_convert_20111030020445.jpg
つるがじゃまでこれでは掘れません

PA290338_convert_20111030021203.jpgPA290339_convert_20111030021348.jpg
大人がつる刈り、子供がビニール撤去の連携で準備完了
でわ掘り方始め!!

PA290341_convert_20111030022422.jpgPA290345_convert_20111030023352.jpg
サイボーグ心聞はスコップではなくゴム手袋
「何がやねん!」とツッコみたくなる泰栄の服

PA290352_convert_20111030024138.jpgPA290348_convert_20111030024245.jpg
柿喰う客

PA290346_convert_20111030024806.jpg
地主さんのおばちゃん。明るくていい人。。毎年ありがとうございます

PA290350_convert_20111030025255.jpg
天気にもめぐまれ、今回も大成功におわりました
池田コーチ、父母会役員の方々ありがとうございました
今回は高学年ばかりで参加者もすくなくさびしかったので、
次回は幼年・低学年の参加が望まれます。。

ここでお開き。。


番外編
PA290353_convert_20111030030521.jpg
終了後も居座る草食系ども

PA290356_convert_20111030030923.jpgPA290355_convert_20111030031024.jpg
仕方ないので昼食後、ボウリング大会
ガターばっかで見てるこっちはイライラしました

PA290357_convert_20111030031500.jpg
ボウリング場のゲームコーナーでビンゴ大会やってたので参加
半数以上が賞品をかっさらうことに
祥多は「けいおん!」のフィギュアをゲット
大事に飾っとくとのこと

この後は点野小学校の練習へ

楽しい1日でした

【結果】押立杯 

第25回押立杯 関西少年少女レスリング選手権大会
兼 近畿少年少女レスリング選手権大会


平成23年10月23日(
吹田市立北千里市民体育館

PA230313_convert_20111023195749.jpg


エンジョイメンバー20名参加(1名棄権)

●1・2年生の部●

24kg級

 池田 瑚太郎・・・1回戦敗退

 上村 らんが・・・1回戦敗退

27kg級

 屶網 剣勝 ・・・2位

●3・4年生の部●

24kg級

 水谷 奏登 ・・・1回戦敗退

27kg級

 森本 旬  ・・・1回戦敗退

 吉ノ元 武義・・・2回戦敗退

33kg級

 渕口 達矢 ・・・1回戦敗退

 清水 公生 ・・・棄権

 西田 衛人 ・・・1回戦敗退

36kg級

 濱本 心聞 ・・・2位

46kg級

 中原 朱里人・・・3位


●5・6年生の部●

29kg級

 水谷 練志 ・・・1回戦敗退

36kg級

 中村 泰栄 ・・・3回戦敗退


46kg級

 小橋 健人 ・・・1回戦敗退

52kg級

 西田 捷人 ・・・1回戦敗退

62kg級

 白井 達也 ・・・優勝

●3・4年生女子の部●

重量級

 屶網 瑠夏 ・・・優勝

●5・6年生女子の部●

中量級

 岩崎 愛子 ・・・1回戦敗退

中重量級

 屶網 さら ・・・2回戦敗退

重量級

 濱本 心音 ・・・3位



大会ハイライト
PA230319_convert_20111023201834.jpg
前年度団体優勝の我がエンジョイは開会式で押立杯を返還
引き替えに記念盾をGet
この盾が吹田市民教室以外に流出するのは初のこと
そんな貴重な盾は「エンジョイ秘宝館」こと森本邸で保管

PA230328_convert_20111023201942.jpg
多数の優勝者を出し、団体優勝をかっさらった前年度より一転
今回は優勝者2名(うち達也は相手なし)と非常に寂しい結果に終わりました。
当然団体入賞もなし
では内容は・・・というと、こちらも存在感を出している選手は少なかったように思います

我々指導に携わっている側もこの結果をしっかり受け止め、がんばっている選手達を
笑わせてあげれように万里一空の精神で精進しましょう。

PA230333_convert_20111023202036.jpg
最後に記念撮影。真ん中のが例の盾です。。
結果・内容に満足いかない選手達の表情はかなり曇りがち写真もボケ気味です
剣勝ヤカラです巧は寝てます
谷山姉弟はしっかり弟・妹達をサポートしてくれていました。。おおきにー
いつかみんな笑顔で写るような写真が撮れることを願います

【結果】全日本女子オープン選手権 

全日本女子オープン選手権

平成23年10月15日(
静岡県三島市・日大国際関係学部大講堂

P1000075_convert_20111021224128.jpg

エンジョイメンバー4名参加

●小学5・6年生の部●

33kg級

 岩崎 愛子 ・・・1回戦敗退

40kg級

 屶網 さら ・・・2位

+40kg級

 濱本 心音 ・・・4位(3位決定戦敗退)


●中学生の部●

 谷山 菜緒 ・・・優勝


優秀選手賞(中学の部)・・・ 谷山 菜緒


大会公式結果 → こちら

H24全国大会日程変更 

平成24年の全少は、今年7月の全少時に7月21日()~22日()と発表されていましたが、
本日、7月22日()~24日(火)に変更されることが発表されました

詳しくはこちら

会場は東京:代々木第一体育館で調整中とのことです。

月・火と平日が2日かぶることになるので、お父さんお母さんの予定の確認をお願いいたします。

恒例!エンジョイモ掘り大会 

今年度も後半に突入しましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか

今年もチーム内の親睦を深めるため、
恒例の父母会主催エンジョイモ掘り大会下記のとおり決行です

お忙しいかと思いますが普段練習になかなか顔を出せない
お父さんお母さんも交流を深めるいい機会
ですのでご家族揃ってご参加ください。。
特に新しく加入されたメンバーさんは是非是非来てください

OB・OG選手、父母会OBさん。当然参加待ってますよ~


 記

日時  平成23年10月29日(土) 10:00~ 
場所  寝屋観光農園

大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

ほか詳細は回覧を参照のこと。不明な点は父母会白井会長、濱本副会長まで

≪大会参加申込受付≫※エンジョイメンバーのみ  

UNO MEDAL
第7回 四日市市体育協会会長杯少年少女レスリング大会


【日 時】  平成23年11月27日(

【会 場】  三重県立四日市四郷高等学校 体育館
        三重県四日市市八王子町字高花1654


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

【予 定】  11月27日(
           8:20~8:50…計量
          9:30  …開会式
          9:45  …競技開始
         16:30  …閉会式(予定)

【参加料】  2,000円 /1人

【階 級】  ・幼年の部 (各指定階級)
       ・小学生の部(複学年各指定階級、小5・6年生女子の部あり)

その他詳細については、要項に記載されています。要熟読!!

※指定の参加申込書に必要事項を記入してください。

┌----------------------------┐  
エンジョイ内申込締切:10月14日(金) 担当:清水母まで
└----------------------------┘


※保護者の皆様、子供達の体重・体調の調整をお願いします。
 余裕を持って申し込み願います。無理な減量は避けるように!!


9月のベストエンジョイレスラー  

今月のベストエンジョイレスラーBEW

その月もっともエンジョイしていたレスラーをエンジョイおやじの会の
独断と偏見で表彰していくコーナーです


選考については、レスリングの強弱・大会成績まったく無視
一番レスリングを努力し楽しんだレスラーを選出していきます
全員にチャンスあり目指せ年間BEW



それでは、皆さんお待ちかねの9月期のBEWの発表です


今月のBEWは・・・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

P1000594_convert_20111005004049.jpg
池田 瑚太郎選手です

小学1年生
摂津市出身

最近の戦績
全国少年少女レスリング選手権大会 3回戦敗退
寝屋川レスリング大会 3回戦敗退


目下売出し中のチーム坊主(現在龍捷衛は脱退中)のエース
今年の入団以降、練習は涙の日々であったが、持ち前のくじけぬ心で確実に成長
練習はほぼ皆勤。お父さんが来れない日はお母さんが練習風景を盗撮
初挑戦した全国大会では3回戦敗退だったものの、その階級を制覇した剣勝に
当日のアップ時点で圧倒していたことを考えれば、日本一クラスの実力をもっている
といっても過言ではない。
瑚太郎の時代はもうすぐかもしれない。




ここで月間ベストエンジョイレスラーに輝いた池田瑚太郎選手にインタビュー
今月のインタビュアーは白井コーチです
白井「今月のベストエンジョイレスラーに池田瑚太郎選手が選ばれました
    おめでとうございます
瑚太郎「ありがとうございます。」
「今後の目標を教えてください。」
「金メダルを取ることです
「学校での好きな教科、嫌いな教科は?」
「体育が好きです嫌いな教科はありません」
「仲のいい友達は?」
「けんしょうです
「好きなコーチは?」
「谷山コーチですめっちゃ教えてくれるからー。。」
「好きな練習、苦手な練習は?」
「スパーリングが好きです。苦手なのはグラウンドです。
  あんまりまわされへんから
「これからもがんばってください。」
「はい。ありがとうございました
P1000593_convert_20111005004206.jpg



今の時点で『前に出る勇気』という武器を持っている瑚太郎。
あとは大好きなワンピースのガープのように豪快な思い切りがあれば
きっと笑える結果が出てくるはず。


さあビッグゲーム押立杯が開催される10月のBEWは誰が手にするのか
メンバー達の頑張りに乞うご期待
