10 | 2011/11 | 12

 


≪大会参加申込受付≫※エンジョイメンバーのみ 

倉敷市長杯 第4回 近県レスリング選手権大会

【日 時】  平成24年2月18日(

【会 場】  倉敷市水島緑地福田公園体育館
        倉敷市福田町古新田1027


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

【予 定】  2月18日(
          8:00  …受付
           8:00~8:30…計量(中学生のみ)
          8:35~8:55…監督会議
          9:00~9:30…開会式
          9:30  …競技開始
         15:00  …閉会式

【参加料】  2,000円 /1人

【階 級】  ・小学生の部 (復学年各階級、小3より女子の部あり)
       ・中学生の部 (男子指定階級、女子各階級)

その他詳細については、要項に記載されています。要熟読!!

※メモ用紙に必要事項を記入してください。

┌----------------------------┐  
エンジョイ内申込締切:12月18日(日) 担当:清水母まで 
└----------------------------┘


※保護者の皆様、子供達の体重・体調の調整をお願いします。
 余裕を持って申し込み願います。無理な減量は避けるように!!



12月の練習予定 

 1(木)
 2(金) PM6:45~
 3(全国中学選抜(東京都・中)1名参加    
 4(全国中学選抜   
      PM3:00~
 5(月) 強化練習
 6(火) PM6:45~ 
 7(水)
 8(木)
 9(金) PM6:45~
10(
11() PM3:00~
12(月) 強化練習
13(火) PM6:45~
14(水)
15(木)
16(金) PM6:45~
17(
18() PM3:00~
19(月) 強化練習 
20(火) 体育館休館日のためお休み
21(水)
22(木)
23() PM0:00~ 
24(
25() 京都府合宿(小3~中)12名参加
26(月) 京都府合宿(小3~中) 
27(火) 京都府合宿
28(水) 京都府合宿
29(木) 京都府合宿
30(金)
31(


●今後の予定●

H24/1/22(日) 関西幼年大会(吹田武道館・幼)

H24/2/16(土) 倉敷市長杯近県大会(倉敷・小、中)

12月の強化練習(木田小・小5~)は5・12・19日です。

1月に予定していましたバンコクでの国際交流は無期延期です。

12/23(金)の練習は正午から行い、夕方から忘年会を行います。(詳しくは父母会より)

練習納め 12/23(金)
練習始め  1/8(日)

≪大会参加申込受付≫※エンジョイメンバーのみ  

第7回 関西幼年(KIDS)レスリング選手権大会

【日 時】  平成24年1月22日(

【会 場】  吹田市立武道館 第3武道室
        吹田市山田北2-1


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

【予 定】  1月22日(
           9:00~9:30…参考計量
         10:00  …開会式
         10:15  …競技開始

【参加料】  1,500円 /1人

【階 級】  ・幼年の部 (年少・年中・年長別各4~5階級)

その他詳細については、要項に記載されています。要熟読!!

※指定の参加申込書に必要事項を記入してください。

┌----------------------------┐  
エンジョイ内申込締切:12月11日(日) 担当:池田母まで
└----------------------------┘


※保護者の皆様、子供達の体重・体調の調整をお願いします。
 余裕を持って申し込み願います。無理な減量は避けるように!!


【結果】四日市大会 

UNO MEDAL第7回四日市市体育協会会長杯
少年少女レスリング選手権大会


平成23年11月27日(
三重県立四日市四郷高校

PB270428_convert_20111127225836.jpg

エンジョイメンバー18名参加(1名棄権)

●幼年の部●

18kg級

 池田 風花 ・・・2回戦敗退

20kg級

 水谷 圭吾 ・・・1回戦敗退

23kg級

 室岡 敬太 ・・・2位初勝利&初メダル

●1・2年生の部●

26kg級

 池田 瑚太郎・・・1回戦敗退

 屶網 剣勝 ・・・1回戦敗退

●3・4年生の部●

25kg級

 水谷 奏登 ・・・1回戦敗退

34kg級

 西田 衛人 ・・・2回戦敗退

 屶網 瑠夏 ・・・3位 

+39kg級

 濱本 心聞 ・・・3位 

 中原 朱里人・・・2回戦敗退

●5・6年生の部●

31kg級

 水谷 練志 ・・・2回戦敗退

40kg級

 中村 泰栄 ・・・2位

51kg級

 小橋 健人 ・・・棄権

+51kg級

 西田 捷人 ・・・1回戦敗退

 白井 達也 ・・・優勝

●女子5・6年生の部●

軽量級

 岩崎 愛子 ・・・1回戦敗退

中量級

 屶網 さら ・・・2回戦敗退

重量級

 濱本 心音 ・・・2位


大会ハイライト
PB270436_convert_20111127235808.jpgPB270447_convert_20111127235957.jpg
この日デビュー2大会目の敬太
初戦では、初めての相手、初めて喰らう技、初めての会場など恐怖感でいっぱいになり
1ピリオドで泣きだす始末
しかし、逃げたい自分に勝ち前へ出た結果、大逆転の初勝利&初メダルゲット
本当に大事なのはこれからどんな相手だろうがとにかく前へ
PB270444_convert_20111128010027.jpgPB270437_convert_20111128010432.jpg
心聞、朱里人、達也、心音らプラス級の選手たちは、相手選手とのかなりの体格差に苦しんだ
しかし、臆することなくみんな動きながら攻めていたのでOK
プラス級で試合出場する可能性がある選手は、普段の練習から自分より重たい選手とも
稽古することが必要です。積極的に重量級のおっさん連中を捕まえましょう
PB270431_convert_20111128011142.jpgPB270452_convert_20111128011655_20111128011719.jpg
この日は、東監督、池田コーチとも不在でしたので、谷山コーチ、竹中伸太コーチに主に
セコンドについていただきました
初セコンドの伸太コーチについてもらった選手達はコーチの声が聞こえていたかな?
セコンドと選手は信頼関係が必要です
それは普段の練習で培っていかなければなりません。積極的にアドバイスをもらえるよう
しっかり動きを見せましょう
PB270453_convert_20111128011445.jpg
謎のおっさんが写り込みました
こうしてみると県外大会のメンバーが固定化されているように感じます



おつかれさまでした
幼年・小学生にとっては年内最終戦でしたが、結果だけ見ればさびしいものにおわりました
内容的に見れば、敬太や重量級の選手は技術的体格的に負けている分を気持ちで
カバーしているという感じでしたが、それ以外の選手については、勝ちに行くという
気持ちでレスリングができていなかった
ように感じます

ただ勝ちたいだけではなくて、自分がどうやって勝ちたいのか?その答えがない選手は
相手に合わせた流れのレスリングしかできません
相手が誰であれ、自分のスタイル、得意技で勝負できるよう普段の練習から、意識して
精進しましょう

今週のお客様 

11月13日(日)はリベラルキッズレスリングクラブさんを招いての練習でした
PB130421_convert_20111114193315.jpg
初めて出稽古に来ていただいたということで、エンジョイの選手たちも緊張しまくり
せっかくの機会なのに相変わらず積極的に他チームの選手とペアを組みに行かない選手が多く
情けない限りですが、幼年低学年マットは活気があっていい雰囲気でした
PB130423_convert_20111114193442.jpg
リベラルさんありがとうございました
今後ともよろしくお願いします

寝屋川体育館まつり 

11月12日(土)にいつも練習場所として使用させていただいている寝屋川市民体育館の
『体育館まつり』があり、我がエンジョイも練習を一般開放しました

が、一般参加は1,2人が短時間入ってくれたのみ。新たな入団希望者の手ごたえは
ありませんでした
PB120396_convert_20111113143112.jpg
土曜午前中ということで、エンジョイメンバーも少なくちょいとさびしい感じ
PB120398_convert_20111113143318.jpg
練習にはOBの中村弦斗も来てくれました。
休憩時間に高学年とおっさん相手にスパーリング付き合ってくれました
おおきにー(もちろん完敗です

一般の子供も参加できるように、通常の練習はそこそこにゲーム中心に
PB120405_convert_20111113143829.jpgPB120414_convert_20111113144043.jpg
鬼ごっこ、洗濯バサミとり、尻尾とり、ドッヂボール中当て・・・
PB120413_convert_20111113144246.jpg
負けたチームは罰ゲームの腕立て伏せ
さらと剣勝は毎回負けていたため、通算150回くらい腕立てしていました
PB120417_convert_20111113144547.jpg
いつもと違う楽しいマットに選手たちも笑顔
午後からは卓球場や柔道場などほかの会場でそれぞれ楽しんでいました。。
リフレッシュして明日からの練習しっかりガンバロー

当日お手伝いいただいた、中村コーチほか父母会、OBの方々ありがとうございました

【結果】茨木大会 

第18回茨木市長杯少年少女レスリング選手権大会

平成23年11月6日(
茨木市立市民体育館

PB060372_convert_20111106215543.jpg

エンジョイメンバー30名参加(2名棄権)

●幼年の部●

幼年A

 森本 巧 ・・・1回戦敗退

幼年C

 吉ノ元 凪義・・・3位初勝利&初メダル

幼年D

 池田 風花 ・・・3位

 渡辺 広翔 ・・・1回戦敗退(大会デビュー

幼年G

 水谷 圭吾 ・・・1回戦敗退

 玉井 良宗 ・・・2位

幼年H

 室岡 敬太 ・・・1回戦敗退(大会デビュー

 谷口 茉輝 ・・・優勝初優勝


●1・2年生の部●

1・2年生B

 上村 らんが・・・優勝

1・2年生C

 池田 瑚太郎・・・2回戦敗退

 谷口 由莉 ・・・2回戦敗退

●3・4年生の部●

3・4年生A

 水谷 奏登 ・・・2位

3・4年生C

 森本 旬  ・・・1回戦敗退

 吉ノ元 武義・・・1回戦敗退

3・4年生D

 西田 衛人 ・・・2回戦敗退

3・4年生E

 冨江 留巳也・・・2回戦敗退(大会デビュー&初勝利

 渕口 達矢 ・・・棄権

3・4年生F

 濱本 心聞 ・・・優勝

3・4年生G

 中原 朱里人・・・優勝

●5・6年生の部●

5・6年生A

 水谷 練志 ・・・1回戦敗退

5・6年生B

 田中 大喜 ・・・1回戦敗退

 谷口 茉夕 ・・・1回戦敗退

 岩崎 愛子 ・・・1回戦敗退

5・6年生C

 中村 泰栄 ・・・2回戦敗退

5・6年生D

 渡邊 総一郎・・・棄権

5・6年生E

 小橋 健人 ・・・1回戦敗退

 谷口 由夏 ・・・3位

 濱本 心音 ・・・2回戦敗退

5・6年生F

 西田 捷人 ・・・3位

5・6年生G

 白井 達也 ・・・優勝



大会ハイライト
PB060370_convert_20111106221501.jpgPB060375_convert_20111106221720.jpg
今大会初出場は
幼年の広翔、敬太と4年生の留巳也
強豪選手相手に広翔は御覧の構え敬太も超リラックスで大物ぶりを発揮
2人とも初出場初勝利とはならなかったが、あせる必要はまったくなし
来年1月の幼年大会を目標にとにかく練習あるのみ

対して留巳也のデビュー戦はドラマティック
大逆転のフォール勝ちで持ってる男ぶりを発揮
続く2回戦はあえなく敗退したものの、その悔し涙に何を感じたか?
これからの成長に期待

PB060376_convert_20111106233311.jpgPB060380_convert_20111106233504.jpg
本番に強い良宗すでにレスリングの試合になっている。
勝ったあとのどや顔にはムカつかされるが、落ち着きはすでに10年選手??
初優勝の茉輝
レスリングの練習量は少ないが、柔道でつちかった足腰の強さ、バランスの良さはかなりのもの
勝負勘は光るものがあるのでまだまだ楽しみ

PB060388_convert_20111108070457.jpgPB060389_convert_20111108070609.jpg
表彰台独占
とある少年の夢

PB060392_convert_20111108070929.jpg
腹話術状態の巧
公生、剣勝と続くねぼすけキャラをしっかり引き継いでいる


おつかれさまでした。。
う~んだった先日の押立杯の結果から一転。明るい話題いっぱいのいい大会でした
勝った選手はもちろん、負けた選手も攻めていた試合が多かったので、内容的には◎
次回は今年最終戦四日市大会。一年の集大成として持ってるものをすべて出し切る大会にしましょう。


11月の練習予定 

 1(火) PM6:45~
 2(水)
 3(
 4(金) PM6:45~
 5(
 6(茨木市大会(茨木市・幼・小)30名参加    
 7(月) 強化練習
 8(火) PM6:45~ 
 9(水)
10(木)
11(金) PM6:45~
12(
13() PM3:00~
14(月) 強化練習
15(火) 体育館休館日のためお休み
16(水)
17(木)
18(金) PM6:45~
19(
20() PM3:00~
21(月) 強化練習 
22(火) PM6:45~
23(
24(木)
25(金) PM6:45~ 
26(
27(四日市市大会(四日市市・幼・小)18名参加    
28(月) 強化練習 
29(火) PM6:45~
30(水)


●今後の予定●

12/2(金)~4() 全国中学生選抜大会(東京駒沢・中)

11月の強化練習(木田小・小5~)は7・14・21・28日です。

11/12(土) 体育館まつり

11月開催予定の北九州大会はH24年3月に延期

12月開催予定の兵庫県オープン大会は会場改修工事のため中止

10月のベストエンジョイレスラー  

その月もっともエンジョイしていたレスラーをエンジョイおやじの会の
独断と偏見で表彰していくコーナーです


選考については、レスリングの強弱・大会成績まったく無視
一番レスリングを努力し楽しんだレスラーを選出していきます
全員にチャンスあり目指せ年間BEW



それでは、皆さんお待ちかねの10月期のBEWの発表です


今月のBEWは・・・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
P4150422_convert_20111031233208.jpg
濱本 心音選手です


小学6年生
寝屋川市出身


最近の戦績
全日本女子オープン選手権 4位
押立杯関西少年少女レスリング選手権大会 3位


今かなりキテます

ご存じ濱本3兄弟の長女(兄:鉄心、弟:心聞、親父:心・・・)
濱本3兄弟は全員一緒にレスリングを始めたわけでなく、最初は心聞しかならっておらず、
しばらくしてから鉄心が、かなり後になって心音が始めた。

当時ぽっちゃりさんだった心音はレスリングを始めたもののシングレットが恥ずかしい
という理由で、試合にはなかなか出場しなかった
しかし、練習はしっかりがんばっていたので、心聞並みに肉体改造(ダイエット?)に成功

シングレットを着用し試合に出るようになってからは、さらにメキメキと成長
レスリングデビューは遅かったものの今では、全国上位クラスの実力をほこる

今年の全少の成國琴音選手(GOLDKID'S)との延長までもつれた死闘は記憶に新しいところ

小学生最後の5ヶ月、目標とする選手を破り大会初優勝するためラストスパートだ




ここで月間ベストエンジョイレスラーに輝いた濱本心音選手にインタビュー
今月のインタビュアーはおやじの濱本心です
濱本父「今月のベストエンジョイレスラーに濱本心音選手が選ばれました
    おめでとうございます
心音「ありがとうございます
「今後の目標を教えてください
河内沙樹ちゃん(高槻)に勝つことです」→(関連記事
「差は確実になくなってきてるし、茨木大会でも当たる可能性があるのでがんばって下さい!
  今年度の目標として通知表の「がんばろう」を8個から減らすとありましたが、
  1学期ははいくつありましたか
「10こです
PA300366_convert_20111101124949.jpg
「・・・・・
「・・・・・
「最後に、心ちゃん(親父)と(竹中)伸太くんどっちが好きですか
「伸太くんです
PA300365_convert_20111101130116.jpg
「・・・・・
「・・・・・




親父の会よりアクエリアス贈呈
PA300368_convert_20111101130533.jpg
と、ここで姉貴分の谷山菜緒が祝福のため乱入
PA300367_convert_20111101131412.jpg
最近流行の2人の決めポーズを注文するも・・・
PA300369_convert_20111101131725.jpg
グダグダ

試合デビュー当時は存在感もなく「心聞の姉ちゃん」としてしか認識されていなかった
彼女だが、ここ最近は持ち前の不思議&ぶっ飛びキャラも定着してきて、
エンジョイのレディー・ガガ的存在に。

マットの上でももっと存在感が増してくれば、表彰台の真ん中にいることも珍しくなくなるはず。。
菜緒とともにエンジョイレディースの牽引役としてもしっかりがんばってー
