01 | 2015/02 | 03

 


3月の練習予定 

 1() 高槻市大会(高槻市・幼~小)23名参加  
 2(月) 
 3(火) PM6:45~
 4(水)
 5(木)
 6(金) PM6:45~
 7(
 8() PM3:00~ 
 9(月)  
10(火) PM6:45~ 
11(水)
12(木)
13(金) PM6:45~ 
14() 全国選抜大会(岐阜県・小4~6)4名参加
15() 全国選抜大会
      PM3:00~
16(月)  
17(火) 休館日のため練習休み
18(水) 
19(木) 
20(金) PM6:45~ 
21() 
22() 体育館杯(寝屋川市・幼~小)26名参加  
23(月) 強化練習 
24(火) PM6:45~
25(水) 
26(木)
27(金) PM6:45~
28(
29() PM3:00~ 
30(月) 強化練習 
31(火) PM6:45~


●今後の予定●

 4/4()、5() ジュニアクイーンズカップ(舞鶴市・小~) 2名参加 

 4/5() 西日本中学生大会(茨木市・中) 4名参加

 4/25()、26() JOC杯全日本ジュニア選手権(横浜市・中~)

【結果】倉敷大会 

倉敷市長杯 第7回 近県少年少女レスリング選手権大会

平成27年2月14日(
水島緑地福田公園体育館

IMG_0857.jpg

エンジョイメンバー4名参加


●小学生3・4年の部●

26kg級

 水谷 圭吾 ・・・3回戦敗退
IMG_0873.jpg


●小学生5・6年の部●

28kg級

 水谷 奏登 ・・・優勝
IMG_0865.jpg


54kg級

 西田 衛人 ・・・優勝
IMG_0887.jpg


●中学生の部●

38kg級

 中原 朱里人・・・3回戦敗退
IMG_0874.jpg


IMG_0866.jpg
エンジョイ先陣はカナト
初っ端の相手のタックルを喰らってクルリ
明らかに相手の2点と思われたが、カナトの2点となり本人もビックリ
これで流れが変わり、初戦、2回戦ともフォールで完全優勝
さぞ喜んでいるかと思いきや、やはりネガティブレスラーカナトの表情は半泣き状態
しかし、表彰で副賞に貰ったOHくんペンセットをもらった瞬間笑顔に
中学校に持っていくとのこと。。ようわからん男・・・

弟ケーゴも初戦怪しい動きから10数秒でフォール勝ちで勢いに乗ったと思ったが、
続く3回戦では重たい頭が上がらず相手の顔を見ることなくボッコボコに
最近は負けてもいい試合が多かったケーゴであるがここまでやられるとは・・・

シュリトは1回戦片足タックルが冴えテクニカル勝ち。
2回戦不戦勝を経ての3回戦では攻めれば得点でき守れば失点という点の取り合いの展開の中
最後は守りに入ってしまいテクニカル負け。
自信を持って攻めれるように自分のタックルに磨きをかけていかんと。。

エイトは初芝大会で延長判定まで追い込んだ目標とする選手とは階級が別れ結果は優勝であったが、
内容は前回の試合とは別人のような雑な試合となり、決勝戦終了後は思うようなレスリングが出来なかった
悔しさから涙を流していた。
本番の全国選抜まであと一カ月。今日のような思いをしないようにしっかり自分を追い込んでもらいたい。

IMG_0892.jpg
今回も遠征メンバーは4人とさびしい状況。。
カナトの例が示す通り、運が巡って優勝することもあるだけに試合には出来るだけ出してあげて
ほしいと思います。。
「運を待たず、運を取りに行く人が成功する」ということばが示す通り子供のために親が出来ることは
出来るだけ多くチャンスを与えてあげることだと思います。
これで今年度の試合は高槻大会、そして全国選抜大会を残すのみとなりました。
今年度のやり残しのないように1回1回の練習を大事にしていきましょう。。

岡山県レスリング協会さんはじめ大会関係者の皆様、本当にお世話になりました。

【結果】堺初芝大会 

第8回堺初芝レスリング選手権大会

平成27年2月8日(
堺市金岡公園体育館

kaikaishiki_2015021014190639b.jpg

エンジョイメンバー25名参加


●幼年の部●

Cクラス

 島田 桂介 ・・・2回戦(初戦)敗退

 坂本 一紗 ・・・2回戦敗退

 水谷 海智 ・・・3回戦敗退

 水谷 莉月 ・・・3位
ritsuki_201502101420326e2.jpg


Eクラス

 中司 樹  ・・・1回戦敗退(大会デビュー

 島崎 大虎 ・・・1回戦敗退


Fクラス

 雪本 慈  ・・・2位
azu_20150210141822f5a.jpg


●小学1・2年生の部●

Aクラス

 森本 巧  ・・・1回戦敗退


Bクラス

 坂本 寛治 ・・・1回戦敗退

 島崎 志音 ・・・1回戦敗退

 中司 愛梨 ・・・1回戦敗退(大会デビュー


Cクラス

 鈴木 琥太郎・・・1回戦敗退

 藤原 弘聖 ・・・棄権


Eクラス

 坂本 丈治 ・・・3位
joji_20150210145053566.jpg


Fクラス

 西田 吏玖 ・・・優勝
riku.jpg


●小学3・4年生の部●

Aクラス

 雪本 誠  ・・・2位
real.jpg


Bクラス

 水谷 圭吾 ・・・2回戦敗退


Cクラス

 玉井 良宗 ・・・3回戦敗退


Eクラス

 野田 敬太 ・・・1回戦敗退


Fクラス

 屶網 剣勝 ・・・優勝
kensho_2015021014191233c.jpg


●小学5・6年生の部●

Aクラス

 水谷 奏登  ・・・3位
kanato_20150210141907feb.jpg


Bクラス

 上村 らんが・・・2回戦(初戦)敗退


Dクラス

 鈴木 緋里 ・・・1回戦敗退

 森本 旬  ・・・1回戦敗退


Gクラス

 西田 衛人  ・・・3位
eito.jpg

 屶網 瑠夏 ・・・2位
ruka_20150210142026f18.jpg


itsuki.jpg
今大会はアイリ・イツキ姉弟がデビュー戦でした。。
2人ともかなりの緊張・恐怖があったはずですが、逃げずに泣かずに最後まで戦い抜きました
これからようやくスタート。次からは試合をイメージして練習がんばっていこう。。

kotaro_201502101420284a9.jpg
存在感を発揮したのはアカリ・コタロー姉弟。。
コタローは接戦の後半逆転すべく攻め込むも足がもつれ転倒し、万事休す
その瞬間森本おやじから出た「あほ~~っ」はみんな思ったこと
こやつにはもっと自由に楽しんでもらいたい。。

5年生のアカリはいつでもレスリングが辞めれるようにいまだに上履。。
この日の試合では、相手のタックルは確実に切り、自ら片足タックルで相手の足をとるところまで出来ており、
かなりレスリング技術が上達していた
惜しくも勝利とはならなかったが、アカリ自身も手ごたえを感じたらしく、6年生でも続けることを決意
ということでレスリングシューズ購入決定
これからやる気になったアカリの成長が楽しみである

joji1.jpg
joji2.jpgjoji3.jpg
いちばん気持ちが出ていたのはジョージ兄貴
準決勝では因縁の相手とバチバチのシバき合いを展開
審判の立場としては反則行為を認めるわけにはいかないが、押し合いだけに終わった前回の展開を
なんとか打破しようと必死なのはこの写真でわかる。。
これからもその愚直さで前に突き進んでほしい

goudou_201502101511583f2.jpg
大会終了後は恒例の近畿大学さんによる合同練習会
いろんなクラブの強豪選手と積極的にスパーリング挑んでました。。
表彰式がかなり押していたためエイトの表彰式が終わってマットに上がった時にはスパーリングラスト2本

今年度残るは倉敷近県大会、高槻大会そして全国選抜大会とあとわずか。
選抜組は1回1回の練習を大事にしていきましょう。。


堺初芝ジュニアさん、近畿大学さんはじめ大会関係者の皆様、本当にお世話になりました。

北河内新人戦 

平成26年度 北河内中学生レスリング大会新人戦

平成27年2月7日(
四条畷市立四条畷南中学校


エンジョイメンバー1名参加


●中学生の部●

 田中 大喜 ・・・優勝
大会風景 → こちら


エンジョイから唯一参加のダイキが見事『北河内チャンピオン』に返り咲き。
試合は一方的に攻めてテクニカル寸前まで追い詰めたものの逆襲に会い危うく逆転負け寸前の
ダイキらしい試合。。
スパーリングパートナーの森本おやじもさぞ喜んでいることでしょう。。

大会関係者の方皆様ありがとうございました。。

2月の練習予定 

 1() PM3:00~
 2(月) 強化練習
 3(火) PM6:45~
 4(水)
 5(木)
 6(金) PM6:45~
 7() 北河内中学生大会(四条畷南中・中1、2)当日受付 
 8() 堺初芝大会(堺市・幼~小)26名参加 
 9(月) 強化練習  
10(火) PM6:45~ 
11(水)
12(木)
13(金) PM6:45~ 
14() 倉敷近県大会(倉敷市・小~中)4名参加 
15() PM3:00~
16(月) 強化練習 
17(火) 休館日のため練習休み
18(水) 
19(木) 
20(金) PM6:45~ 
21(
22() PM3:00~
23(月) 
24(火) PM6:45~
25(水) 
26(木)
27(金) PM6:45~
28()  


●今後の予定●

 3/1() 高槻大会(高槻市・幼~小) 23名参加

 3/14()、15() 全国少年少女選抜大会(岐阜県・小4~6) 4名参加

 3/22() 体育館杯(寝屋川市・幼~小) 

 4/5()、6() クイーンズカップ(舞鶴市・小~) 2名参加
