06 | 2017/07 | 08

スポンサーサイト 


あけましておめでとう!!って…遅ッ(^_^;) 

あけましておめでとうございます

本年もエンジョイレスリングクラブをどうぞよろしくお願いします。
そして、エンジョイレスリングクラブのブログもどうぞヨロシクお願いします。


ひやぁ~~あっという間に3学期も始まっちゃいました
年末年始に全く更新できずでした
みなさんはいかがお過ごしでしたか

エンジョイメンバーは、1月5日に、いつもお世話になっている大阪市立高校レスリング部の初稽古に参加させていただきました。

 とても天気が良く、幼年から中学生のほとんどのエンジョイメンバーが参加しました。
 大勢の高校生のお兄さんたちと一緒に練習する機会がなかなか無いので、横目でチラチラとお兄さんたちのスパーリングを見ながら…
『同じ空間で同じマットの上で練習する』と言うことがいいんですよねぇ~
 

PICT0044-1.jpg大阪市立高校 レスリング部の諸先生方(両サイドの方)
大切な年始の初稽古にいつも参加させて下さり
ありがとうございます。


PICT0048-1.jpgそして、じゃじゃぁ~~ん
なんと、エンジョイのOBの方も参加
お初にお目にかかります
パパになられてるOBさんもいてビックリでした。
中央が我らがエンジョイレスリングの監督
教え子と久々の再会です。

うっかりもすらはOBさんのお名前を忘れてしまいました
監督の右隣のお兄さんが、このブログで何度かご紹介した監督の息子さんで東 誠次さん。
大会ではエンジョイと同じユニフォームを着て頑張ってますっ
実はご長男さんもOBとして大会に出られてます。
後日、ご紹介しますね。

PICT0052-1.jpg練習が終わり東監督のお話し
写真で見てビックリしたのが、みんな監督の顔をしっかり見ている
(当たり前なんだけど…以外だった…
とっても意外だったのが、わが息子『もすらJr』
後ろからく時もしばしばありました。
これも、年末に行った『合宿』の成果か?!
でも、みんな気持ちが引き締まった様な顔付きで、いい感じでした。
PICT0053-1.jpgみんな、幼年から小学生、中学生、高校生、大学生、そして大人になってもレスリングを続けてくれたらなぁ~

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
