06 | 2017/07 | 08

 


イモほり…(^_^;) 

いやぁ~~かなり遅くなりましたっ
10月10日(土)のイモほり・・・・ですぅ~~
2009_1029010031-1.jpg池田コーチの畑におじゃましました
すっごい元気のいいサツマイモ畑でびっくりしました。

2009_1029010018-1.jpg
軍手とスコップをもって
いざ!イモほり
みんな楽しそう


 

2009_1029010021-1.jpg2009_1029010025-1.jpgお天気もよくって気持ちいい~
おっきなおイモです。
ビニールの買い物袋いっぱいになります。
そして掘ったはお持ち帰りぃ~~。


2009_1029010032-1.jpg父母会代表の千坂さんと清水さんが
『とん汁』を作ってくれました。
2009_1029010037-1.jpgみぃ~んな、おいしそうに食べてた
おかわりする子もいたしぃ~
ホント、おいしかった~~


この後は、近くに探検にいく子や、ワイワイやってました

2009_10290100381.jpg今回お世話になった、池田コーチご夫妻です
楽しいイモほり体験
そして、おイモのお土産…
ありがとうございました。
この後、別の畑の手入れをするという事で、ご夫婦で行かれました。
(なかなかのオシドリ夫婦っぷりでした)ごちそうさまぁ~っす!!


2009_1029010045-1.jpgイモほりの後は、みんなで近くの公園に行って
『大縄跳び』の練習
『夢まつり』が中止になって残念です

でも、みんなで一つの事が出来て楽しかったぁ~


我が家では最近になって、持って帰ってきたサツマイモが夕食に出ます。
(堀たてよりも、1週間以上たった方が甘味が増して美味しいとよって教えてもらったので)
おイモご飯、甘煮、お味噌汁などなど・・・
とぉ~っても甘くてホクホクしてて美味しい!!

サツマイモといったら天ぷら
近々、天ぷらに挑戦しようと思ってます。
(天ぷら…調理するのが苦手ですコワイ…


コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
