08 | 2017/09 | 10

 


【結果】倉敷大会 

倉敷市長杯 第4回
近県少年少女レスリング選手権大会


平成24年2月18日(
水島緑地福田公園体育館

P2180622_convert_20120218201535_20120218201836.jpgP2180623_convert_20120218201736.jpg

エンジョイメンバー10名参加(3名棄権)


●小学1・2年生の部●

24kg級

 池田 瑚太郎・・・3回戦敗退

●小学3・4年生の部●

30kg級

 西田 衛人 ・・・棄権

 冨江 留巳也・・・2回戦敗退

33kg級

 濱本 心聞 ・・・優勝

●小学5・6年生の部●

39kg級

 中村 泰栄 ・・・2位

51kg級

 西田 捷人 ・・・棄権

57kg超級

 白井 達也 ・・・棄権

●小学5・6年生女子の部●

45kg超級

 濱本 心音 ・・・優勝初優勝


●中学生男子の部●

85kg級

 濱本 鉄心 ・・・優勝初優勝

●中学生女子の部●

46~52kg級

 谷山 菜緒 ・・・優勝



大会ハイライト
P2180631_convert_20120218203446.jpgP2180640_convert_20120218203750.jpg
今回は少人数での参戦のため東監督はほぼ全員の試合をチェック
瑚太郎のセコンドでも熱い指示を送る
試合後には各選手に細かいアドバイスも

伸太コーチも各選手のセコンドについていただき的確な指示をいただきました。
伸太コーチと選手の信頼関係がいい感じで築けているのが選手の動きでわかります

今回もまたまた浜田さんに帯同審判員として頑張っていただきました
本当にお世話になっております
毎年この大会は審判員が少ない(1面当たり4人)のでかなりの重労働
当初審判の予定がなく、捷人衛人がインフルエンザで棄権となっていた
私西田も急遽助っ人に駆り出されるはめに
嫌な予感がしてホイッスルとリストバンドを用意していたところが流石といったところか

P2180656_convert_20120218210209_20120218210249.jpgP2180666_convert_20120218210456.jpg
エンジョイOB同門対決は中学の部決勝の2試合で
拓磨(八幡)晃次郎(八幡)
篤志(網野)竜太郎(八幡)
手の内を知り尽くした者同士の対決らしく0-0のピックアップ勝負に


さあお待ちかね濱本兄弟のコーナーです
P2180625_convert_20120218212010.jpgP21806521_convert_20120218212645.jpg
初優勝の心音
決勝ではかなりの体重差がある相手と心理戦を展開
タックルをことごとく切られ心が折れた相手を落ち着いて料理
勝利後お母さん号泣
P2180642_convert_20120218214326.jpg
同じく初優勝の鉄心
73kg級でも出場できるのにあえて85kg級にエントリー
10キロほど重たい相手にフォール勝ちで決めてくれた
またも勝利後お母さん号…、泣いてませんやん
P2180676_convert_20120218215157.jpg
ようやく実現した濱本3兄弟そろい踏み
幼年からレスリングを始めた心聞と比べ、高学年から始めた鉄心、心音は苦しみ悩みながらの
鍛錬の日々。その苦労を知ってるだけに今回の二人の初優勝はホンマにうれしいです
P2180675_convert_20120218215952.jpg
エンジョイ旗をバックに家族写真パチリ



…あおっさんいてない

改めて
P2180672_convert_20120218220913.jpg
おめでとうございますん


で、恒例集合写真
P2180668_convert_20120218221336.jpgP2180670_convert_20120218221501_20120218221555.jpg
伸太くんはしゃぎすぎ


おつかれさまでしたー。
積雪、凍結の危険もあった今大会ですが、天気に恵まれ問題ナッシングでした
しかし、初芝大会に引き続きインフルエンザで棄権の捷人、衛人に加え達也も風邪でダウン
出場選手全体を見ても、棄権者がかなりおりインフルエンザの流行を実感
まぁ不戦勝が多かったため進行がスピーディーだったのはよかったんですが

3月は高槻大会、全国選抜、中部日本大会が控えています。
まずは健康第一。出場しなければ何も得られません。
しっかり手洗いうがいをきっちりして自己管理に努めましょう

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
