10 | 2017/11 | 12

 


【結果】吹田市大会 

第33回吹田市レスリング選手権大会

平成24年3月11日(
吹田市立武道館(洗心館) 第3武道室

M1010023_convert_20120312014225.jpg

エンジョイメンバー7名参加

●フリースタイルの部●

軽中量級A

 西田 龍次・・・4位(3位決定戦

中量級A

 濱本 心 ・・・1回戦敗退

中量級B

 谷山 徹 ・・・3位(3位決定戦

 白井 真 ・・・4位(3位決定戦

重量級

 浜田 太平・・・4位(3位決定戦

 長谷川 正雄・・・1回戦敗退 

 片山 真志・・・優勝


●グレコローマンの部●

軽量級

 西田 龍次・・・3位(3位決定戦

軽中量級

 濱本 心 ・・・4位(3位決定戦

中量級

 白井 真 ・・・4位(3位決定戦

 片山 真志・・・1回戦敗退

重量級

 谷山 徹 ・・・4位(3位決定戦

 長谷川 正雄・・・1回戦敗退 


  昔(こん時、みんなちっちゃ!)ちょびっと在籍してた長谷川蓮のおやじ


大会ハイライト
P3110752_convert_20120312021523.jpg
エンジョイでもっとも現役に近い片山コーチ。長い手足を生かした巧妙な試合運びで現役大学生から貫禄の勝利
エンジョイここにありを見せてくれた
片山「今月のベストエンジョイレスラーは俺だ
P3110745_convert_20120312022123.jpg
初試合初勝利の私、西田父
初戦高校生に大人げなく必死のパッチで勝ったものの、次の対戦では大学生にボロボロにされることをこのときはまだ知る由もなかった
この日5試合目で完全にガス欠状態で臨んだグレコの3位決定戦では前の試合の疲労が抜けていない相手選手をカウンターの返し技からけさに固めてフォール勝ちずる賢さにかけては年の功か

また、谷山さんvs白井さんのゴジラvsキングコングを彷彿とさせる超ド級対決も実現
点の取り合いとなった試合はレスリングにかけては一日の長がある谷山さんに軍配
しかし、谷山さんの声を張り上げて闘うシャウトレスリングスタイルに竹中先生(伸太コーチのお父さん)から注意が(^_^;)

鉄心が急な発熱のため、夢の親子対決が流れた濱本さんも奮闘
フリーでは中学生にいわされたものの、グレコでは意外な対応力を見せ大学生相手にツーオンワンから攻め込む場面も
来年こそ鉄心vs濱本さんの親子対決実現を

一回戦で相手のガッツレンチで恒例のアバラをいためた浜田さんに心強い味方
アバラにテーピングを巻いて3位決定戦に出場する浜田さんに対して大学生がバックを取ったところですぐにアップを命じたりガッツレンチを仕掛けようとする選手を制止し注意を与える審判さん男前ですおかげさんで浜田さんが無事にマットを降りることが出来ましたありがとうございます。。

ってか、大学生のみなさん適度に手抜いてもらってすんませんでしたありがとうございました


P3110768_convert_20120312025206.jpgP3110770_convert_20120312025310.jpg
無事にみんなマットから生還できたどころか、エンジョイから優勝者も出せました
応援に来ていただいたエンジョイの選手たち、おっさん、おばはんたちありがとうございました

今回始めて試合に出場してみてわかったことがあります。

前に出ること、攻めることは難しい ・・・ いままで子供達に攻めろって簡単に言ってました
・セコンドの声は重要 ・・・ 応援の声がセコンドの人の指示の声を消すようなことは絶対NG
そして、
・レスリングは楽しい ・・・ まさにエンジョイレスリング。勝ち負け関係なく笑ってマットを降りれるぐらい楽しむため、怪我をしないように普段の練習はしっかりする必要がある


吹田のとある父兄の方が我々の雰囲気を見て「エンジョイは楽しそうなチームやなー」って羨ましがってました
次回は是非、今回棄権となった吉ノ元さんやおやじの会新人軍団も大挙して出場してもっと盛り上げてやりましょう
なんなら寝屋川大会でマスターズってのもありですかね

とにかく子供たちのためチームのため、おっさんから元気出して盛り上げていきましょう

コメント

No title

楽しそうで、羨ましいです。今回、風邪(どうやらインフルエンザではなさそう)で棄権してしまいましたが、次回、仕事の繁忙期でなければ試合に出たいです。

No title

>麦父さん
今回は残念でした(>_<)
さぞ無念でしょうが、我らがおやじの会の戦いはまだ始まったばかり。。宿敵近大(ホンマスンマセン)を倒すためには麦父さんやほかのおやじの力が必要です。。今から禁酒禁煙禁肉でまずは怪我をしない体を作っていきましょう(^^)/ 

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
