10 | 2017/11 | 12

 


【結果】大阪府大会 

平成24年度大阪府レスリング総合選手権大会

平成24年5月3日(
茨木市立市民体育館

P5030992_convert_20120505211629.jpg

エンジョイメンバー30名参加(1名棄権)

●幼年の部●

年少・年中 16kg級

 森本 巧  ・・・3位


年長 17kg級

 吉ノ元 凪義・・・2位


●小学1年の部●

20kg級

 水谷 圭吾 ・・・優勝

 池田 風花 ・・・1回戦敗退

+22kg級

 玉井 良宗 ・・・3位

 野田 敬太 ・・・3位


●小学2年の部●

26kg級

 池田 瑚太郎・・・2位

+26kg級

 屶網 剣勝 ・・・優勝


●小学3年の部●

24kg級

 上村 らんが・・・優勝

26kg級

 岩崎 こはる・・・3位大会デビュー

+30kg級

 山田 海星 ・・・1回戦敗退


●小学4年の部●

26kg級

 水谷 奏登 ・・・1回戦敗退

 森本 旬  ・・・2回戦敗退

28kg級

 吉ノ元 武儀・・・3位

36kg級

 西田 衛人 ・・・3位

 濱本 心聞 ・・・2位

+36kg級

 屶網 瑠夏 ・・・優勝


●小学5年の部●

32kg級

 冨江 留巳也・・・1回戦敗退

32kg級

 清水 公生 ・・・棄権

+36kg級

 中原 朱里人・・・2位


●小学6年の部●

32kg級

 水谷 練志 ・・・1回戦敗退


36kg級

 田中 大喜 ・・・3位

42kg級

 屶網 さら ・・・2位

+42kg級

 西田 捷人 ・・・2位

 白井 達也 ・・・優勝


●中学の部●

42kg級

 中村 泰栄 ・・・1回戦敗退

 濱本 心音 ・・・1回戦敗退

47kg級

 谷山 菜緒 ・・・優勝

59kg級

 中村 優学 ・・・1回戦敗退

73kg級

 濱本 鉄心 ・・・2位


●成年の部●

74kg級

 竹中 伸太 ・・・1回戦敗退

84kg級

 浜田 太平 ・・・1回戦敗退

 谷山 徹  ・・・1回戦敗退



大会ハイライト
P5030995_convert_20120505214631.jpgP5030996_convert_20120505214738.jpg
今大会1試合目は4月のベストエンジョイレスラーらんが
いつもどおりガチガチに緊張するンかなーと思いきや余裕のフォール勝ち
エンジョイ勢の勢いをつけてくれた

つづく2試合目は、先月微妙な判定初勝利を挙げた旬
課題であった押しからのタックルを見事に決め、文句のつけようのない初フォール勝ち
現在メキメキ成長中

P5031008_convert_20120505231245.jpg
今大会でデビュー戦を迎えたこはる
相手は元エンジョイの谷口由莉(リベラル)
強豪選手相手に何もできず完敗であったが、負けた後に悔し涙(お父さん曰く「初めて見た」)
この悔しさをバネに上を目指し、ただ練習あるのみ

P5031026_convert_20120505232208.jpg
毎年成年の部に出場され、果敢に現役大学生選手に挑んでいく姿で子供はじめエンジョイメンバーに感動を与えてくれる浜田さん
やはり大学生にバックをとられガッツレンチからローリング
恒例のアバラクラッシュかと心配されたが、怪我なく笑顔でマットを降りれた。
審判、試合と本当にお疲れさまでした

P5031032_convert_20120505232926.jpg
これまた毎年出場されている谷山コーチ
奇しくもとなりでは菜緒の試合が
菜緒がフォール勝ちを収める横でおやじも現役大学選手相手に見せ場を作る場面もあったが惜しくも敗退
普段、セコンドについてもらっているチビッ子選手たちもしっかり応援

P5031030_convert_20120505233958.jpg
そして竹中伸太コーチもエンジョイとして初出場
誰のものかエンジョイシングレットを着用して試合してくれました
遠近法で体の大きさに差があるように見えますが、実際大きさ違います
60㎏以下しかないカラダで、まさかの74㎏にエントリー
そこで現役選手と互角の勝負持っていけるのがすごいところ
最後は体格差に物をいわされ惜しくも敗退。。
そのチャレンジ精神は普段コーチしてもらっている選手やおやじもリスペクト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
