06 | 2017/07 | 08

 


【結果】吹田市大会 

第34回吹田市レスリング選手権大会

平成25年3月17日(
吹田市立武道館(洗心館) 第3武道室

P3171785.jpg


エンジョイメンバー6名参加

●フリースタイルの部●

軽量級

 中村 泰栄 ・・・優勝


軽中量級

 中村 優学 ・・・1回戦敗退

 西田 龍次 ・・・4位


重量級

 谷山 徹  ・・・2位

 長谷川 正雄・・・3位 

 白井 真 ・・・1回戦敗退


●グレコローマンの部●

軽中量級

 西田 龍次 ・・・4位


重量級

 谷山 徹  ・・・4位

 長谷川 正雄・・・優勝 



  昔(こん時、みんなちっちゃ!)ちょびっと在籍してた長谷川蓮のおやじ


大会ハイライト
P3171808.jpgCameraZOOM-20130317124333116.jpg
兄貴をセコンドに従え笑顔でジャンガジャンガを見せる泰栄
最近、興国高校にお邪魔させてもらい、レスリングが楽しくなってきたとのこと
試合ではその興国高校でお世話になっている先輩ホリケンこと堀内選手を破って堂々の優勝
2020年の大舞台目指し、まだまだこれからの二人はどんな成長を遂げてくれるか

P3171787.jpgP3171798.jpg
フリー1回戦Aマット1番の試合でまさかの優学vs西田おやじの対戦が
病み上がりで全然動けていなかったとはいえ、まだまだ中学生には負けるわけにはいかない
おやじであったが、普通に勝っても「大人げない奴や」という空気になってしまうので
3ピリオドまで行こうという計画であった。
1ピリオドを先制されてから逆転でとったはいいが、ここで電池がヤバいことになり、急遽予定変更し、
2ピリオド開始ソッコーでタックルからのフォールで仕留めた。
変な空気になったのは言うまでもない
優学もかなり強くなってたことを実感3ピリオドまでいってたら負けてたでしょうな。。
おっさんのその後については、組み合わせからご想像通りだいぶ可愛がられました

P3171828.jpg
ふがいない内容&結果に鬼コーチたちから愛の叱責をうける西田おやじ
たとえ素人のおっさんでも何事も楽しんで一生懸命やってれば、無様にボロ負けしてもそれは
恥ずかしいことじゃないということを感じてもらえればカラダ張った甲斐ありますな

CameraZOOM-20130317104812715.jpg
谷山おやじも腰痛を抱えながらも重量級で奮闘
今回のメンバーでは最もベテランさんだけあって落ち着いた戦いを見せ見事フリーでは2位
そういえば今年は全然シャウトしてなかったですね

P3171819.jpg
グレコで強さを見せた長谷川おやじ。
特にピリオド後半になればなるほど強さを見せ、なんとグレコローマンスタイル重量級で
現役大学生相手に堂々の優勝
おやじの会に唯一の優勝をもたらしてくれた
しっかし、全然練習してないとかいったけど、明らかにカラダ作ってきてました
いやらしいな~

P3171800.jpg
今回浜田さんが出場されなかったので、おそらく今大会最年長出場者となった白井おやじ。
フリーのみ出場で現役大学生との1回戦では先制するもおしくも敗退。
自称『功労賞』で満足とのこと。。
「次回は増量してグレコのみ出る55歳まで出場する」と意気込んでました

CameraZOOM-20130317125719358.jpg
フリースタイル重量級の表彰式
1位の中村選手(近大)は1回戦で白井おやじ、準決勝では長谷川おやじ、決勝では谷山おやじと
エンジョイおやじの会を3タテ
中村選手。適度に合わしてくれてありがとうございました

P3171830.jpg
無傷で笑顔でマットを降りる
全員それが出来たばかりか、2つの優勝までついてきちゃいました
試合に出場して改めて、攻めることの怖さ、勝つことの難しさ、そしてレスリングの楽しさを
再認識できました
これからもエンジョイの選手たちにレスリングの楽しさを身をもって示していきたい。
と、白井おやじの会長が言うてはるみたいです

とにかくおやじの元気でクラブをどんどん盛り上げて行きましょう是

おっさん相手に適度に相手していただいた現役選手ならびに今大会に関わったすべての方に
感謝の意を表します。
本当にありがとうござました。おかげさまで無事に家に帰ってこれました。

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
