06 | 2017/07 | 08

スポンサーサイト 


【結果】体育館杯 

第2回体育館杯レスリング大会

平成25年3月17日(
寝屋川市民体育館

P3171842.jpg

42名参加
エンジョイクラブ  28名参加(3名棄権)
寝屋川市青少年 14名参加(1名棄権)


●幼年の部●

Akg級

 森本 巧  ・・・優勝初優勝

 坂本 寛治 ・・・2位

 島崎 大虎 ・・・3位大会デビュー


Bkg級

 坂本 丈治 ・・・優勝初優勝

 島崎 志音 ・・・3位大会デビュー


●1・2・3年の部●

Akg級

 水谷 圭吾 ・・・優勝

 池田 風花 ・・・3位

 渡辺 広翔 ・・・棄権


Bkg級

 池田 瑚太郎・・・優勝

 上村 らんが・・・2位

 野田 敬太 ・・・3位


Ckg級

 屶網 剣勝 ・・・優勝


●4・5・6年の部●

Akg級

 森本 旬  ・・・2位

 水谷 奏登 ・・・3位

 水谷 練志 ・・・棄権


Bkg級

 早山 光  ・・・優勝

 屶網 瑠夏 ・・・2位

 田中 大喜 ・・・3位

 濱本 心聞 ・・・2回戦敗退

 冨江 留巳也・・・2回戦敗退

 西田 衛人 ・・・1回戦敗退

 清水 公生 ・・・棄権


Ckg級

 屶網 さら ・・・優勝

 芳村 俊樹 ・・・2位

 中原 朱里人・・・1回戦敗退

 西田 捷人 ・・・1回戦敗退

 小橋 健人 ・・・棄権


Dkg級

 白井 達也 ・・・優勝


大会ハイライト
P3171834.jpgP3171851.jpgP3171854.jpgP3171858.jpg
今大会では身内の大会ということもあって、おやじ審判達のデビュー戦に
エンジョイからは冨江おやじ・森本おやじ・上村おやじが、寝屋川青少年からは和田おやじが初レフェリング。。
試合前は御覧の緊張の表情
光VS心聞やらんがVS瑚太郎など競った試合も必死に裁ききった
今大会最終戦ではジャッジしながら笑顔が出る余裕も
わずか数試合ですがご本人たちは精神的にメチャメチャ大変やったかと思います
審判にとって一番大事な選手たちを怪我から守ることについては完ぺきでした
本当にお疲れさまでした

P3171853.jpg
今年度最終戦で存在感を見せた田中大喜。
一回戦を圧倒的強さでテクニカルフォール勝ち
ここで「しもた」と言っていたのが白井おやじ
どうやら試合で勝ったら飯おごったると約束していたらしい。。
約束してからだいぶ間を開け小学生最後の試合で達成するとはなかなか持ってる男である
しかし、ここで旨さを見せたのが芳村俊樹。
「俺も友達やから一緒につれてってーや!」レスリング同様うまく立ち回るやつである

P3171856.jpg
達也は参考試合で泰栄とFILAルールで対決。
1ピリオドを押し出しで1ポイント先制したが、泰栄の片足タックルを喰らいラストポイントでとられる。
2ピリオドはひたすら前に出てプレッシャーをかけ続け、泰栄を押しつぶしフォール勝ち
午前中高校生にかった中1の泰栄だが、小学生に負ける羽目に。。
20キロの差はやはり大きかった

P3171860.jpg
試合後は西島会長より全員表彰。。
デビュー戦の志音・大虎も泣かずに頑張り見事デビュー戦初入賞

P3171865.jpg
表彰式後はスパーリングを10R
試合で負けた相手にリベンジを果たそうと必死な選手と審判技術の復習をするおやじ達
得点をカウントされ勝つことを意識してやっているスパーリングは見ていておもしろいものである



お疲れ様でしたー

今回も限られた時間の中、怪我や大したトラブルもなく、無事に大会を終えることが出来ました

これも皆様のご協力のおかげです。ありがとうございました

寝屋川大会とはまたちがった雰囲気の手作り感いっぱいのいい大会でした。。

小学生は低学年と高学年の2つのため、ほかの大会ではみれない6年vs4年や3年vs1年の対決が見れるのもこの大会ならではしかもオールフォールあり。。
来年も下剋上が楽しみである。。

P3171867.jpg
今回はこちらの3おやじに頑張ってもらいました
審判の話があったのが数日前で準備期間も短く、「なんで俺がこんないやなことやらなアカンねん」と
思ってはったはずですが、今回経験してもらったことでより一層レスリングのルールを理解でき、
普段の練習を見る目も変わってくるはずです。

「次は俺がやらされるんちゃうか。いややな~。好きなヤツだけでやってくれたらええのに」
と思う方もおられるでしょうが、誰だってそうです。
監督もコーチのみなさんもボランティアでやっていただいております。
「嫌なことはみんなで分かち合う」
それが素人集団エンジョイレスリングクラブだと思っています。

レスリングにかける思いは選手・家庭それぞれでしょうが、エンジョイに通っててこういういいことあった
ということが一つでもあるなら、ちょっとでもクラブに恩返しをしてもらえればと思っております。

エンジョイをもっとよりよいチームにするためにも、これからも選手・指導者を保護者がしっかりフォローして行きましょう



コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
