10 | 2017/11 | 12

 


【結果】茨木大会 

第20回 茨木市長杯少年少女レスリング選手権大会 
 兼 第47回 体育協会杯争奪総合選手権大会レスリングの部


平成25年11月4日(
茨木市立市民体育館

PB042169.jpg


エンジョイメンバー21名参加(3名棄権)


●幼年の部●

クラスA

 坂本 一紗 ・・・2位初勝利初入賞


クラスD

 島崎 大虎 ・・・2位


クラスE

 雪本 慈  ・・・1回戦敗退

 坂本 寛治 ・・・3位


クラスG

 森本 巧  ・・・棄権


●1・2年生の部●

クラスA

 島崎 志音 ・・・1回戦敗退

 堅田 悠斗 ・・・2回戦(初戦)敗退


クラスB

 鈴木 琥太朗・・・1回戦敗退

 雪本 誠  ・・・3位初入賞


クラスC

 水谷 圭吾 ・・・優勝


クラスD

 玉井 良宗 ・・・優勝初優勝

 坂本 丈治 ・・・2回戦敗退


●3・4年生の部●

クラスB

 上村 らんが・・・優勝


クラスD

 屶網 剣勝 ・・・優勝


●5・6年生の部●

クラスA

 水谷 奏登 ・・・2位


クラスB

 森本 旬  ・・・棄権


クラスC

 冨江 留巳也・・・3位


クラスD

 西田 衛人 ・・・3位


クラスE

 濱本 心聞 ・・・棄権

 屶網 瑠夏 ・・・優勝


クラスG

 中原 朱里人・・・3位(初戦敗退)



大会ハイライト

今大会はきょうだい特集
PB042186.jpgPB0421751_20131104200457590.jpg
坂本兄弟末娘の一紗はひたすら前に出て初勝利
一紗を溺愛する東監督も喜んでいることでしょう

次男の寛治は初戦の相手を強烈なタックルでふっ飛ばし、戦意喪失させたところでガッツポーズ
&御覧の悪い笑顔
ドSなブラック寛治恐るべし・・・。

PB0421801.jpgPB042219.jpg
満足いかない内容に反省中の島崎姉弟
お姉ちゃんの志音のシューズの裏が不自然なのは気にしないでください
実はこれが敗因だったのかも・・・

弟の大虎は1回戦では怒濤の攻めから勝利するも、決勝では何もできずに完敗
完全燃焼した大虎『燃えたよ。燃え尽きた。真っ白にな・・・。』

PB042218.jpgPB042199.jpg
安定感抜群の屶網姉弟
弟・剣勝は2回戦でフォール寸前の体勢を1分近く耐えきり見事逆転勝ち
決勝でもリードされる苦しい展開から相手の一瞬のすきをつき逆転のフォール勝ち
持ち前の勝負強さで強豪の上級生たちを見事粉砕

姉・瑠夏は心聞が棄権した階級を危なげなく無難に優勝
めずらしく胴タックルなどで得点を重ねる余裕もあった

PB042216.jpg
今大会初優勝を飾った良宗
実力的にはいつとってもおかしくなかったが、プレッシャーに負けることが多くここまで2位が最高。
今大会では1回戦を突破後のびのびと戦い、決勝でも圧勝
この優勝をきっかけに親子とももっともっと成長してもらいたい


PB042222.jpg
お疲れさまでした。
幼年・1・2年は前に出てる選手が勝ち、出れない選手が負けるという結果がはっきり出ました。
いま練習でやっている相手を押し込むということをしっかりやれば結果も変わってくるでしょう。

3・4年は持ち味がでて勝てたものの、それぞれ練習時に指摘されている課題が出た試合だったので、
押立杯までに修正していかないと同じ結果は難しいでしょう。

5・6年は足りない部分が多くありますが、諦めず自分の武器をしっかり磨き、少ないチャンスを
モノに出来るよう集中して練習にのぞみましょう。


茨木レスリングさんはじめ大会関係者の方々お世話になりました。ありがとうございました。
今大会ではエンジョイから審判として浜田さんが。マット補助員としてお父さん連中に頑張っていただきました。
突然の動員であったにも関わらずありがとうございました。


次戦は2週後の押立杯です。
他地方の強豪選手が多数参戦することが予想されますが、しっかり戦えるよう明日から集中して練習に
のぞみましょう

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
