08 | 2017/09 | 10

 


【結果】押立杯 

第27回 押立杯 関西少年少女レスリング選手権大会 
 兼 近畿少年少女レスリング選手権大会


平成25年11月17日(
吹田市立北千里市民体育館

PB170002.jpg

エンジョイメンバー14名参加(2名棄権)


●1・2年生の部●

21kg級

 島崎 志音 ・・・2回戦敗退


23kg級

 水谷 圭吾 ・・・1回戦敗退

 雪本 誠  ・・・棄権


25kg級

 玉井 良宗 ・・・2回戦敗退


27kg級

 坂本 丈治 ・・・2回戦敗退


●3・4年生の部●

29kg級

 上村 らんが・・・1回戦敗退


33kg級

 屶網 剣勝 ・・・2位


●5・6年生の部●

27kg級

 水谷 奏登 ・・・2位


33kg級

 森本 旬  ・・・1回戦敗退


36kg級

 冨江 留巳也・・・1回戦敗退


42kg級

 西田 衛人 ・・・棄権


クラスE

 屶網 瑠夏 ・・・1回戦敗退

 濱本 心聞 ・・・優勝


55kg級

 中原 朱里人・・・3位(初戦敗退)



大会ハイライト
PB170003.jpgPB170004 - コピー
エンジョイのトップバッターはらんが
エンジョイレスラー達の勢いをつけるべく奮闘するも完敗
試合後額にでっかいたんこぶが出来ドクターに診てもらうの図
額にこぶが出来るのは顔を上げて前に出た証拠
これからも恐れず勇気を持って前に出てもらいたい

PB170008.jpg
股関節痛のため茨木大会を棄権し、今大会直前に復帰した心聞
練習不足のため体重が増えすぎ、当日朝時点で1.2kgオーバー
なんとか走り込み計量をパスしたが、試合では思うように足が動かず決勝ではギリギリの戦い。
最後は気持ちで我慢勝ちといった感じだったが、怪我・減量を乗り越えての優勝はいい経験になったはず


ほかにも奏登のナイスファイトも光っていた。
決勝は勝てていた試合で初優勝できていたということが本人実感できてない様子であったが、
押立杯でそこまでいったということは自信を持ってもらいたい。


PB1700131.jpg

お疲れさまでした~
近年ではなかなかの厳しい結果となりました
おっさんは審判してたんでなかなか試合は見れませんでしたが、奏登の試合に代表される通り
攻めれば得点する可能性、勝てる可能性があるのに、なかなか勇気を持って攻めきるということが
できない選手が多かったです。
相手が強ければそれもまったく歯が立たないかもしれませんが、攻めなければ可能性はゼロです。
とにかく勝てる可能性をあげていくために練習から自ら行動していきましょう。
次戦四日市大会まで金曜日の練習しかありませんが、しっかり勇気をもって攻め切りましょう。


吹田市民教室さんはじめ審判の先生方、大会関係者の皆様、本当にお世話になりました。

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
