06 | 2017/07 | 08

スポンサーサイト 


【結果】関西幼年大会 

第10回関西幼年(KIDS)レスリング大会

平成27年1月25日(
吹田市武道館(洗心館)

kaikaishiki.jpg

エンジョイメンバー5名参加(1名棄権)

●年中の部●

軽量級

 島田 桂介 ・・・棄権

 水谷 莉月 ・・・1回戦敗退
ritsuki.jpg

 水谷 海智 ・・・3位
kaichi.jpg


軽中量級

 坂本 一紗 ・・・1回戦敗退
issa.jpg


●年長の部●

中量級BLUE

 島崎 大虎 ・・・1回戦敗退
daigo.jpg


軽重量級

 雪本 慈  ・・・2位
azu.jpg


大会ハイライト
shinpan.jpg
おっさんは間近で選手たちの試合を見ましたが、相手選手に臆せずみんな前に出ていました。。
気持ちの部分が出来ていれば技術体力はあとからついてくるので、おっさんも選手たちの手を上げる機会も
増えてくるでしょう。。
長い目で見守りたいですね。

goudou.jpg
大会終了後は合同練習に参加させていただき、応援に来てくれていた小学生たちも他クラブの選手たちと
汗を流しました。。
うちのクラブは合同練習の機会が少ないので、積極的に相手を捕まえることが出来ない選手が多く
余ってしまう場面もありましたが、「お願いします」を言う勇気はタックルを繰り出す勇気につながるので
自らを奮い立たせて頑張ってほしい。。

hatena.jpg
なんか可愛い1シーン
こうしてみるとアズがでっかくなってすっかりお姉ちゃん。。

shugou_2015012617464438d.jpg
幼年大会名物の専属マネージャーシステム
マネージャーは幼年選手のアップや試合後のケアだけでなくトイレへの付添いなどすべてを行うため、
お父さんお母さんはだいぶ助かりました。
ついてくれた小学生ありがとうね。おかげで選手もリラックスして試合に臨むことが出来ました
アズ、ダイゴは数カ月後ランドセルを背負うことになるが、幼年選手生活の残り数カ月でなんとか
意地を見せてもらいたい。
次戦、堺初芝大会に向け小学生含め練習しっかり頑張っていきましょう。。

吹田市民教室さんはじめ大会関係者の皆様、本当にお世話になりました。

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
