08 | 2017/09 | 10

 


【結果】高槻大会 

第29回高槻市長杯少年少女レスリング大会

平成27年3月1日(
高槻市総合体育館

kaikai.jpg

エンジョイメンバー19名参加(4名棄権)


●幼年の部●

年中A

 橋口 蘭夢 ・・・棄権

 島田 桂介 ・・・2回戦敗退(初勝利

 水谷 海智 ・・・2回戦敗退

 坂本 一紗 ・・・3位
issa2.jpg

 水谷 莉月  ・・・2位
issa3.jpg


●小学生の部●

1年生A

 坂本 寛治 ・・・1回戦敗退

 森本 巧  ・・・2回戦敗退


1年生D

 橋口 魁飛 ・・・3位(初戦敗退)
kaito.jpg


2年生B

 鈴木 琥太朗・・・2回戦(初戦)敗退

 藤原 弘聖 ・・・棄権


2年生D

 坂本 丈治  ・・・2位
joji_201503022059552eb.jpg

 西田 吏玖 ・・・優勝
riku2.jpg


3年生B

 水谷 圭吾 ・・・2回戦敗退

 玉井 良宗 ・・・優勝
yoshimune_2015030221004116f.jpg


3年生C

 野田 敬太 ・・・棄権


4年生D

 屶網 剣勝 ・・・棄権


5年生A

 上村 らんが・・・3位
ranga3.jpg


5年生C

 鈴木 緋里 ・・・2回戦(初戦)敗退

 橋口 夏生 ・・・2回戦(初戦)敗退


6年生A

 水谷 奏登 ・・・2回戦(初戦)敗退


6年生C

 森本 旬  ・・・1回戦敗退


6年生D

 西田 衛人 ・・・優勝
eito1.jpg

6年生E

 屶網 瑠夏 ・・・優勝
ruka_20150302210015f97.jpg


keisuke_201503022059503d7.jpg
ケースケが3大会目で記念すべき初勝利
終始リラックスした表情でベテランのような風格を見せた。。
これからイッサ、ツインズに追いつき追い越しながらみんな強くなっていってほしい。。

反対ブロックではその3人がつぶしあい
2回戦ではイッサがスマイリ―カイチを撃破
準決勝ではリツキがイッサを退けこの日はリツキが最上位に。。
じゃんけんの3すくみのようなこの3人。抜け出すのは誰だ??

riku_20150302210012821.jpg
リクはジョージを倒し優勝
この2人は練習で手ぬいとるのか、本番では別人のようないい動きを見せる。
今日はリクばぁばがセコンドに。なんでもばぁばがビデオ撮影するとばぁばが応援に熱中しすぎて
声がうるさくて映像がみれないため、おやじが撮影することになったからとのこと
さすがに我々の大先輩だけあって見事なセコンドワークでした。。

ikeda.jpgikeda1.jpgikeda2.jpg
この日は東監督がお休みであったため、池田ヘッドコーチが主にセコンドに。
選手を落ち着かせるため後ろから耳元で囁くのが池田ヘッドのスタイル。
しかし、だんだん距離が近くなりヨシムネの決勝では頬ずりするほどまで

リラックスしたヨシムネは決勝で寝屋川青少年のタクミを終始コントロールし優勝。
おやじが来てなかったのがいい風に力が抜けてって感じかな

kotaro_20150302205952fe7.jpg
一人でおとなしく座ってまじめに試合を見つめるコタロー
止ってることすら超貴重なのに、なにか心の変化があったのか!?
これからのヤツに期待です。。

kou_201503022059536c4.jpg
コウはいつも練習しているリベラルゆっきーの豪快なフィッシャーマンズスープレックスホールドに散った
なんとか喰らいついてあきすぎた差をちょっとでも詰めていってほしい。。

ルカも参考試合でダブルアームスープレックスを喰らいかけました
怪我しないようにしっかり受け身の練習もしないと。。

gaku.jpg
我らがガク先輩(興國高)もマット補助員としてしっかり働いてくれました。。
タイエーも無事合格とのことで兄弟でインターハイ目指しがんばってくらはい

eito_20150302205900a09.jpg
筋肉フェチのおばさま方から人気のあるこの男。
ルカとともに再来週の全国選抜で大きな壁をぶち破って小学校を卒業してほしい。

同じく選抜を控えるケンショーはインフルエンザでこの日棄権
ルカにうつってないことを祈るばかり
本番では体調万全に。。

kanato_20150302205949ea8.jpg
shun_20150302210137478.jpgshun2.jpg
小学生最後の対外試合となったカナト&シュン
強敵相手に持ち味はだせなかったが、ここまでよく戦い抜きました
優勝経験もあるこの2人。続けてればいいことがあるというのを体現してくれました。。
中学では未定とのことであるが、何をするにしてもまずは飯喰ってカラダをしっかりつくること。。

それと「シュン、髪切れ

shugou_201503022100170f4.jpg
選抜組を除いて今年度最終試合となりました。
この1年「しっかり組む」ということを練習でやってきましたが、みんな出来てきたように思います。
あとは各々の持ち味を生かした「組み手、崩し、タックル」を一つずつ出来るようにじっくり練習していきましょう。
体育館杯ではエンジョイして今年度しめましょう。。

高槻市レスリング連盟さんはじめ大会関係者の皆様、本当にお世話になりました。

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
