10 | 2017/11 | 12

 


【結果】堺初芝大会 

第9回堺初芝レスリング選手権大会

平成28年2月14日(
堺市金岡公園体育館

kaikai_20160215232858ead.jpg

エンジョイメンバー20名参加(3名棄権)


●幼年の部●

Bクラス

 島田 眞人 ・・・1回戦敗退

 上田 優音 ・・・2位初勝利

 上田 愛莉 ・・・3位
airi_20160215232855b24.jpg


Cクラス

 鸙野 咲幸 ・・・2位初勝利
sayuki_201602152329307d0.jpg


Dクラス

 東 悠人  ・・・棄権


Fクラス

 水谷 莉月 ・・・2位
ritsuki2.jpg


Hクラス

 島田 桂介 ・・・2回戦敗退

 坂本 一紗 ・・・3位
issa_201602160015221b5.jpg

 水谷 海智 ・・・2位
aichi.jpg


Iクラス

 上田 心音 ・・・2位
mion_201602160014266b1.jpg


●小学1・2年生の部●

Bクラス

 原田 陽菜 ・・・1回戦敗退

 鸙野 大河 ・・・棄権


Dクラス

 島崎 大虎 ・・・1回戦敗退

 雪本 慈  ・・・2回戦(初戦)敗退

 坂本 寛治 ・・・2回戦敗退


●小学3・4年生の部●

Aクラス

 島崎 志音 ・・・1回戦敗退


Cクラス

 鈴木 琥太朗・・・棄権

 雪本 誠 ・・・3回戦敗退

 水谷 圭吾 ・・・2回戦(初戦)敗退


Eクラス

 坂本 丈治 ・・・1回戦敗退


●小学5・6年生の部●

Bクラス

 鸙野 佑真 ・・・1回戦敗退


Fクラス

 鈴木 緋里 ・・・1回戦敗退


Eクラス

 屶網 剣勝 ・・・優勝
kensho_20160216001425b6a.jpg


大会ハイライト
yunon2_201602160014247a2.jpg
その時試合を見ていたエンジョイメンバーはみんな驚いた
「ユノンが試合してる!」
デビュー戦からここまで、戦意喪失による連続不戦負け記録更新中のあのストライカーユノンが
泣ないどころか、嫌がらないどころか、怖がらないどころか、笑顔でふつーに試合したのである。
1ピリオドを終えて、問題の2ピリオドである。過去にこのタイミングで棄権もあっただけに油断ならない。
が、変わらず笑顔でマットセンターに。
そして初勝利。
決勝でもやられながらも2ピリオドを闘い抜き見事2位

母子のストライキを巡る闘いは耐えに耐え抜いて試合にエントリーし続けた母の勝ち
しかし、ユノンは恐怖に逃げたい自分に勝ち、そして相手選手にも勝ち、母をも泣かせたのである。
全員あっぱれ。これをきっかけにどんどん笑顔を作っていって欲しい。

これも、前日に参加させてもらった合同練習のおかげであることはいうまでもありません。
関係者の皆様本当にありがとうございました。


sayuki_201602152329307d0.jpg
サユキもみごと初勝利
タイガ負傷棄権の暗いニュースも吹っ飛ばしてくれた
まだまだ経験は浅いが、練習をしっかりがんばっているので、3きょうだいみんな強くなって
いくのは間違いない。


nenchou_20160216001525ab2.jpg
もうすぐランドセルを背負う年長軍団
次戦高槻大会が幼年としての対外試合ラストマッチ
抜け出すのは誰だ

また6年生のアカリはこの日が小学生ラストマッチ
練習では見せない動きで完全にレスリングの試合になっていた。
おもえば去年のこの大会ではまだ上履きで、この大会きっかけでレスリングシューズを
はくようになってまだ1年。
なんとか中学でも続けて欲しいなー

joji1_20160215232958bdc.jpgjoji2_201602152329591a1.jpg
ジョージ兄さん笑顔からの・・・
必殺ハイブリッジ!
ユノンのストライキはみれなかったが、こちらの名物シーンは健在!


shugo_20160215232835bf2.jpg
大会後は恒例の近畿大学さんによる合同練習に参加させていただきました。
長尾コーチはじめ学生の皆様ありがとうございました。。

今年初試合となった小学生が多い中、入賞者は選抜を控えるケンショー1名と寂しい結果に
練習から気持ちを変えていかないと、内容も結果も変わりませんよ
さすがに幼年大会で闘った幼年選手達は動きも気持ちも調子は上向き
したから小学生達にプレッシャーかけていってやりましょう。。

ケンショーは全国選抜に向けまだ改善箇所もあったので、最終調整をしっかりやっていきましょう。

堺初芝ジュニアさん、リベラルキッズさん、近畿大学さんはじめ
大会関係者の皆様、本当にお世話になりました。

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
