06 | 2017/07 | 08

 


【結果】高槻市長杯 

第30回高槻市長杯レスリング大会

平成28年3月6日(
高槻市総合体育館

kaikai_201603072343259c7.jpg

エンジョイメンバー22名参加(4名棄権)


●幼年の部●

年少B

 上田 優音 ・・・3位(初戦敗退)

 上田 愛莉 ・・・3位(初戦敗退)

 島田 眞人 ・・・2位初勝利
masato_2016030723435164b.jpg



年中A

 鸙野 咲幸 ・・・1回戦敗退


年中B

 ガナパティ マノ ・・・1回戦敗退

 ガナパティ セルヴァ ・・・1回戦敗退


年長A

 水谷 莉月 ・・・1回戦敗退

 橋口 蘭夢 ・・・2回戦(初戦)敗退

 島田 桂介 ・・・3位

 水谷 海智 ・・・優勝
kaichi_20160307234141a01.jpg


年長B

 坂本 一紗 ・・・2回戦敗退

 中司 樹  ・・・棄権


年長C

 上田 心音 ・・・優勝初優勝
mion3.jpg


●小学生の部●

1年A

 原田 陽菜 ・・・3回戦敗退(初勝利

 鸙野 大河 ・・・2回戦(初戦)敗退


1年C

 島﨑 大虎 ・・・2回戦(初戦)敗退


2年B

 坂本 寛治 ・・・1回戦敗退


2年D

 橋口 魁飛 ・・・3位(初戦敗退)


3年A

 島﨑 志音 ・・・1回戦敗退

 中司 愛梨 ・・・棄権


3年E

 坂本 丈治 ・・・3位(初戦敗退)


4年B

 玉井 良宗 ・・・棄権

 水谷 圭吾 ・・・優勝
keigo_20160307234327681.jpg


5年B

 鸙野 佑真 ・・・2回戦(初戦)敗退


6年B

 上村 らんが ・・・2位
ranga_20160307234230b05.jpg


6年C

 岩崎 こはる ・・・棄権


hina.jpg
エンジョイ先陣はヒナタ。
まだキャリア数戦であるが真面目な頑張り屋さん
試合でも相手のタックルを落ち着いて切ってポイントを重ね見事初勝利
一生の思い出となる大会になるでしょう。。

yunon_20160307234354668.jpgyunon2_20160307234354990.jpg
エンジョイ名物再び!?
前大会で涙の初試合初勝利を成し遂げてくれた、ストライカーユノンがマサトとの同門対決で
またもストライキ。。
周りの必死の説得で無事笑顔で試合をしてくれ事なきを得たが、
しっかし、坂本おやじ悪い顔しとるなー

マサトは1回戦泣いて逃げたい選手から失点するなど危ない場面もあったが、笑顔は崩さず
相手を戦意喪失に追い込み初勝利。何があっても動じない大物ぶりに今後が楽しみである。

mion_20160307234144126.jpg
開会式で真ん中最前列に陣取っていたミオンが「お母さんがいない」と声を上げて号泣。
あんだけデカいおかんを見つけられんぐらいプレッシャーがかかってたというところか。。
試合で持ち直すか心配したが見事に吹っ切れ、ひたすら前に前にでてポイントを重ね堂々の初優勝
幼年最後の試合で良い締めが出来た大会であった。。

ritsuki_20160307234231542.jpg
「やんのかゴルァ!!」
その気合いでカイチに負けるなリツ!

daigo_20160307234139a13.jpgshion_2016030723423476c.jpg
この日は東京で全国選抜大会も開催されていたため、池田コーチだけでは当然セコンドはまわらず
各保護者がセコンドに入ることも多かった。。
エンジョイ母子鷹もがんばってました

shimada_2016030723423213b.jpghibarino_20160307234140f50.jpg
先月、審判講習会で公認審判員となった島田おやじ、ひばり野おやじが今大会で審判デビュー
受験したメンバーのうち最もレスリング経験が浅いおやじ2人は積極的にやってみたいとのことで
がんばって吹いてました。。
特にひばり野おやじはらんがの小学生最終試合の熱戦をレフリーとしてしっかりやってくれていました。
これからもどんどん吹いてレスリングにはまってください。

小学生最後を有終の美を飾りたかったらんがは決勝で無念のフォール負け
この借りは中学生ではたしてもらいたい

issa_20160307234324fa4.jpg
カテゴリーⅡ坂本おやじは、イッサの試合をさばくも勝ち名乗りをあげられず無念。
けどその無念を顔に出したらアカン

shugo_20160307234353c39.jpg
今年度最終戦も無事終了
あとは身内の体育館杯を残すのみ。。
今年度の課題は今年度中にしっかり克服できるように、次回の練習から意識していきましょう。
また自分が得意な攻撃にはこだわりを持って積極的に磨いていくように。。

高槻市レスリング連盟さんはじめ大会関係者の皆様、本当にお世話になりました。

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
