08 | 2017/09 | 10

 


【結果】吹田市大会 

第36回吹田市レスリング選手権大会

平成28年3月13日(
吹田市立武道館(洗心館) 第3武道室

kaikai_2016031506281725d.jpg

エンジョイメンバー8名参加


●フリースタイルの部●

軽量級

 坂本 貴之 ・・・1回戦敗退(大会デビュー
sakamoto_20160315063124a39.jpg

 西田 龍次 ・・・4位
12819319_874358806019639_5881675891871828732_o.jpg

 西田 衛人 ・・・優勝
12805953_874360056019514_7618396270286524556_n.jpg


軽中量級

 鈴木 潤一 ・・・1回戦敗退(大会デビュー
12841390_874349862687200_2417720508815126618_o.jpg

 中原 朱里人・・・4位
shurito_20160315063118126.jpg

 上田 真央 ・・・2位大会デビュー初勝利
mao.jpg


重量級

 白井 真  ・・・1回戦敗退
shirai.jpg

 白井 達也 ・・・優勝
tatsuya3.jpg


●グレコローマンスタイルの部●

軽量級

 中原 朱里人・・・1回戦敗退
shurito2.jpg

 西田 龍次 ・・・3位 

 西田 衛人 ・・・優勝
12809652_874368332685353_558903544346638757_n.jpg


中量級

 白井 真  ・・・2位
shirai2.jpg


重量級

 白井 達也 ・・・2位
10291327_874369079351945_8339428871040856317_n.jpg


大会ハイライト
sakamoto (2)
まんまと西田おやじの口車に乗せられマットにあげられた坂本おやじ&鈴木おやじ。
組み合わせで自分の名前を見て不安Max

sakamoto2.jpg
エンジョイ先陣は柔術青帯坂本おやじ
レスリングデビュー戦の相手は中3の全中入賞者
ピチピチのつりパンながら逃げずによく頑張った!
見事に無傷で終戦。。

junichi.jpgjun.jpg
ホンマすんませんとしかいいようがない光景
鈴木おやじのデビュー戦の相手はこれまたデビュー戦の上田おかん
日本の治安はこうして守られてるんやなーと安心しました。。
おっさん相手でも同じようにひどい目にあってたでしょう
このとき鈴木おやじは腰をやって3位決定戦を棄権
上田おかん被害者の会エンジョイ支部長就任決定

suzuki_201603150629142c7.jpg
試合直後の潤一
腰が痛くて座れないながらも夫婦でいちびる。。
このあとジュニアの練習でもアカリの練習を見守っていたが、終わって帰るときに
腰痛がひどくなりしばらく休んでから帰ると時間をおいたが、さらにひどくなって
寝たきりになり、吹田の保護者さん多数に介抱されながら車まで運ばれることに
吹田保護者の皆様その節は本当にお世話になりましたありがとうございました。

エンジョイ一同、潤一氏の一刻も早い回復を祈願いたします。

mao3.jpg
でその潤一をデビュー戦で血祭りにした上田おかんは、決勝で中学生相手に組んでもらえず
低いタックルからアンクルホールドでテクニカル負け。
が、負けてすぐあのタックルの対処法を教えてくれと勝負に貪欲。。
日本の治安はこうして守られてるんやなーと安心しました。。
7年後この大会で見られるミオンとの母子対決は大迫力やろなー

backdrop.jpg
中学生のシュリト・エイト・タツヤはグレコローマン初体験
タツヤはがぶりからバックに回る際に何回も足を触りそうになってぎこちなかったが、
エイトは小学生の時からずっとやりたかったグレコで生き生き
シュリトとの対戦では写真の通り胴タックルからのバックドロップでフォール。
決勝の大学生との対戦では巻き投げでバックに回りジャーマン気味に投げて
テクニカル勝ち
腰悪いくせに・・・

10592664_874355939353259_5739795618068040975_n.jpg
いつも中学生&おやじ達が練習でお世話になっている近畿大学レスリング部の皆さんも
応援にきていただきました。。
学生2冠王者の有元選手にセコンドについてもらうとは贅沢なやつめ(おっさんもやけど)
また、堀内選手・真柴選手には中学生・おやじ相手に適度に遊んでいただきありがとうございました。

mask.jpg
おまえ誰や!

nishida2.jpgnishida.jpg
おやじの必死の減量の末、ようやく父子対決実現
西田おやじ待望の一戦はまさかのエイトの完封テクニカル勝ちですんなりおやじ越え。。
エイト曰く「今日のお父さんは減量しすぎでいつもより動きがヘボく力も弱かった」と慰められる
10年間ずっと勝てなかった宿敵に圧勝したエイトは、この後2つ上の全中3位の選手との接戦を制し優勝。
おっさんもこのまま負けっ放しではいられないので、来年はベスト体重で首の怪我も治してチャレンジャーとして
ぶつかっていきます。。

oyako2.jpg
逆父子鷹
すでにおやじを越えたエイトからボソッと一言
「構え高い・・・。」
10年間おやじが言い続けてきたことの難しさはじめてわかりました。

oyako1.jpg735035_874368766018643_1850910940809889461_n.jpg
逆父子鷹2
ドライTシャツの上からタオルで汗を拭くタツヤ
このあとおやじの一本背負い炸裂!
まだまだ元気な50代です。。

shugo_20160315062911ed4.jpg
無傷で笑顔でマットを降りる
というノルマは達成できませんでしたが試合に出場して改めて、攻めることの怖さ、勝つことの難しさ、
そしてレスリングの楽しさを再認識できました
初出場のおやじ、おかんは子供達の気持ちもわかったと思いますのでこれからの子供達への
接し方が変わってくると思います。
これに懲りずエンジョイの選手たちにレスリングの楽しさを身をもって示していきたい!
と、鈴木おやじに言わします

とにかくおやじ、おかんの元気でクラブをどんどん盛り上げて行きましょう是


tatsuya_20160315062915c0b.jpgtatsuya2.jpg
12525571_874369639351889_8693709541918136003_o.jpg
タツヤはこの日をもってエンジョイクラブ卒業。
今週進学先の柏日体へむけ旅立つとのことで送別の胴上げからセントーン
お手伝いいただいた龍本父子ありがとうございました
タツヤ卒業おめでとう
そしてこれからの成長・活躍期待してます。
またエンジョイの後輩たちに顔見せに来たってやー


最後にこのような場を与えていただいた吹田市民教室さんはじめ大会関係者の皆様、
おっさん相手に適度に相手していただいた現役選手ならびに今大会に関わったすべての方に
感謝の意を表します。
本当にありがとうござました。おかげさまで無事(?)に家に帰ってこれました。

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
