07 | 2017/08 | 09

 


【結果】全日本マスターズ大会 

第16回 全日本マスターズレスリング選手権大会

平成29年1月22日(
国立オリンピック記念青少年総合センター

CameraZOOM-20170122092812988.jpg

エンジョイメンバー3名参加(OB2名)

●マスターズの部●

B―63(41~45歳63kg級)

 西田 龍次 ・・・1回戦敗退
西田 1回戦


C―76(46~50歳76kg級)

 長谷川 正雄・・・2位
  昔(こん時、みんなちっちゃ!)ちょびっと在籍してた長谷川蓮のおやじ


D―76(51~55歳76kg級)

 白井 真  ・・・3位(初戦敗退) 
(OB白井達也おやじ)

●女子の部●

A―63(30~45歳63kg級)

 上田 真央 ・・・優勝
16265997_1211465902266321_7115966220235008240_n.jpg


●フレッシュマンズの部●

A―55(30~45歳55kg級)

 坂本 貴之 ・・・2位
坂本 準決勝

公式結果 → こちら
特集記事 → こちら


大会ハイライト
FB_IMG_1484986738024.jpg
計量直後。。
上田おかんは試合直前絶食状態で毎日のようにサウナに通うなどなど本当に苦しんだが
リミットで計量パス。。
このあと好きなもんを腹いっぱい喰って夜中にすべて吐き出すというお約束。。

FB_IMG_1485102195926.jpg
エンジョイマスターズのパイオニア白井おやじも今年も見せ場を作るもガス欠で
フォール負け。。が、来年も挑戦するとのことまだまだ元気な50代です。。

坂本おやじは初戦で相手選手の執拗な腕取りに苦しむも我慢の逆転勝ちで決勝進出。
決勝では腕を痛めるも最後まで戦い切り見事な初挑戦で2位。
ジョージ兄さんのシングレットの神通力か。。

そして、苛酷な減量に勝った上田おかんは、相手選手のタックルで足を何度も取られながら
無失点で耐えきり最後は払い腰一本からフォール勝ち。
エンジョイから初の全日本マスターズチャンピオンの誕生である。
ミオンユノンもおかんの背中に何を感じたか。
これからも闘うおかんの活躍を期待してます。。 

CameraZOOM-20170121163729863.jpg
TKDの龍本おやじも初参戦。
素人ながら西田おやじとともにマスターズの部に挑戦し、ともに1回戦負け。。
ケガを治し2人とも来年こそは初勝利を。。

FB_IMG_1485091281729.jpg
今大会に出場するにあたり練習でお世話になったのは近畿大学のみなさんでした。
年末年始に萩原監督にマスターズ練習会を開催していただき学生さんたちも嫌がらず
おっさん達の相手をして可愛がっていただきました。
近畿大学の皆様本当にありがとうございました。

その萩原監督は完勝で優勝。おめでとうございます!
チーム大阪としても長尾ママが優勝。竹中先生が2位。
吹田マスターズも4人中2名が優勝と今年はかなりの盛り上がりとなりました。。
来年はおっさんおばはんからもっと大阪を盛り上げたいですね。。

またエンジョイでも会場でもいろいろな方に応援いただきました。ありがとうございました。

IMG_1540.jpg
過去最多の391名が参加したというこの大会。
テレビ企画で芸人さんも参戦していたこともありかなりの盛り上がりでした。
来年もまだまだ増えることが予想されるためうれしい限りです。。

大会関係者の皆様。素晴らしい大会をありがとうございました。。
