06 | 2017/07 | 08

 


【結果】堺大会 

第10回堺市レスリング連盟少年少女レスリング選手権大会

平成29年2月19日(
大阪体育大学 第6体育館

kaikai_20170222160008c41.jpg

エンジョイメンバー25名参加(4名棄権)


●年少・年中の部●

Aクラス

 鈴木 琉士朗・・・1回戦敗退

 野田 結雅 ・・・3位
yuga_20170222155439ad5.jpg


Bクラス

 上田 優音 ・・・2回戦(初戦)敗退


Cクラス

 島田 眞人 ・・・棄権

 上田 愛莉 ・・・棄権


●年長の部●

Aクラス

 鸙野 咲幸 ・・・1回戦敗退


Bクラス

 ガナパティ マノ・・・2回戦敗退

 ガナパティ セルヴァ・・・3位
serva.jpg


Cクラス

 東 悠人  ・・・1回戦敗退


●小学1・2年生の部●

Aクラス

 島田 桂介 ・・・1回戦敗退

 水谷 莉月 ・・・2位
ritsuki_20170222160033d5e.jpg


Bクラス

 水谷 海智 ・・・2回戦敗退

 坂本 一紗 ・・・2回戦(初戦)敗退

 前川 琥太郎・・・1回戦敗退(大会デビュー


Cクラス

 中司 樹 ・・・2回戦(初戦)敗退

 鸙野 大河 ・・・3回戦敗退


Eクラス

 上田 心音 ・・・棄権

 武本 大虎 ・・・3位
daigo_20170222194128c1b.jpg


●小学3・4年生の部●

Aクラス

 島崎 志音 ・・・2回戦敗退


Cクラス

 中司 愛梨 ・・・棄権


Fクラス

 坂本 丈治 ・・・1回戦敗退


●小学5・6年生の部●

Aクラス

 水谷 圭吾 ・・・1回戦敗退


Dクラス

 前川 龍之介 ・・・1回戦敗退(大会デビュー

 小西 希歩 ・・・1回戦敗退(大会デビュー


Eクラス

 屶網 剣勝 ・・・3位
kensho_20170222160012f04.jpg



kotaro_20170222160032897.jpgryunosuke.jpg
kiho.jpg
今大会でリューノスケ、コタローの前川兄弟とキホがデビュー戦を迎えました。。
極度の緊張で何もできずというのが多いパターンですが、3人とも気持ちは前に出ていました。。
練習もまじめな3人。これからも一つ一つ焦らずできることをやっていこう。

kesuke.jpg
高学年・中学生でも「構えろ!」と言われる選手が多い中、ケースケには不要な指示。
基本を確実にこなしていけば必ず道は開けてきます。

azuma.jpgharuto_201702221600101d3.jpg
今日もじいちゃんと参戦したハルト
アップでじいちゃんに見せた抑え込みを試合でも見せ、見事な戦いぶり。
惜しくも敗退したがここ数戦の成長ぶりは素晴らしいもの。
生まれたばかりの弟に自慢せんと。。
父ちゃん母ちゃんこん方がええ試合するよねー

nakatsuka.jpg
強豪選手相手に何もできなかったイツキだが、何もできなかったことを悔しがるのは成長した証。
あきらめずに前を向いていこう。
幼年・低学年をひとりひとりしっかり見ていただいている中司コーチ。
子供目線でアドバイスをいただき、いつもありがとうございます。

kensho_20170222160012f04.jpg
3月に小学生最後の全国選抜大会に臨むケンショー。
東京から勝ちに来た選手にリードされるもタックルであわやという場面を見せ本番に向け
状態は悪くなさそう。
あとは悔いの残らないように練習するのみですよ。。

shugo_201702221600380cb.jpg
お疲れ様でした。
今大会も棄権が数人出てしまい、全員でエンジョイできませんでした。
体調崩しやすい時期ですが、次の高槻大会ではみんな元気に戦ってほしいですね。
この試合で出た課題を次に生かせるように練習も意識していきましょう。

大会関係者の皆様、本当にお世話になりました。
