06 | 2017/07 | 08

 


【結果】関西幼年大会 

第12回関西幼年(KIDS)レスリング大会

平成29年1月22日(
吹田市武道館(洗心館)

1485960044320.jpg

エンジョイメンバー5名参加

●年少の部●

 鈴木 琉士朗 ・・・2位
1485960122793.jpg


●年長の部●

 鸙野 咲幸 ・・・1回戦敗退

 ガナパティ・マノ ・・・2回戦敗退

 ガナパティ・セルヴァ ・・・2回戦敗退

 東 悠人 ・・・1回戦敗退

公式結果 → こちら


1485960115381.jpg

吹田市民教室さんはじめ大会関係者の皆様、本当にお世話になりました

【結果】新宮大会 

第10回 新宮ジュニアレスリング大会

平成29年1月22日(
那智勝浦町体育文化会館

エンジョイメンバー3名参加


●幼年の部●

 野田 結雅 ・・・2位
1485960058929.jpg


●小学4年生の部●

 藤田 礼 ・・・4位


●小学5年生の部●

 金澤 舜斗 ・・・1回戦敗退




新宮ジュニアレスリングクラブさんはじめ大会関係者の皆様、本当にお世話になりました。

【結果】兵庫県大会 

第15回 兵庫県ジュニアレスリングオープン大会

平成28年12月18日(
猪名川町立文化体育館(イナホール)

kaikai_2016121921344304a.jpg

エンジョイメンバー14名参加(1名棄権)


●小学1・2年の部●


20kg級

 水谷 莉月 ・・・1回戦敗退

 島田 桂介 ・・・3位
keshuke.jpg


21kg級

 水谷 海智 ・・・2回戦(初戦)敗退


22kg級

 坂本 一紗 ・・・1回戦敗退


25kg級

 中司 樹  ・・・1回戦敗退

 鸙野 大河 ・・・2回戦敗退


33kg級

 上田 心音 ・・・3位(初戦敗退)
mion_20161219213445915.jpg


●小学3・4年の部●

28kg級

 中司 愛梨 ・・・1回戦敗退


42kg級

 坂本 丈治 ・・・3位(3者リーグ)
joji1_20161219213924d3c.jpg


●小学5・6年の部●

31kg級

 水谷 圭吾 ・・・1回戦敗退


50kg級

 屶網 剣勝 ・・・優勝
kensho1_20161219213926b31.jpg


●中学生の部●

47kg級

 鈴木 緋里 ・・・棄権


53kg級

 屶網 瑠夏 ・・・優勝
ruka_20161219213922b14.jpg


73kg級

 中原 朱里人・・・優勝
shurito_20161219213942ef1.jpg


大会ハイライト
joji_20161219213923a43.jpg
2戦2敗ながらも、内容的には負けていなかったジョージ兄さん。。
この日は必殺のハイブリッジを封印し、不器用ながら低いかまえからひたすら前に前に
プレッシャーをかける姿に上田おかん号泣。。
勝てたという悔しさと手ごたえを感じ、早く練習したいという意欲が出てきたとのこと。。
来年からいよいよ覚醒するか。今後に期待。。

ruka1.jpg
男子3人をやぶり堂々の優勝を飾ったルカ。
あの練習ぶりで理不尽にも勝ってしまう天性の腰の重さを武器に来年も
ゆるーくやってくれるでしょう。。

shurito1_20161219213943f58.jpg
エンジョイ最後の公式戦となったシュリトは参考試合のみの出場
上の階級の選手に何もできずだったが、まだまだ発展途上
高校では体づくりからしっかり頑張ってほしい。。
当然勉強もね
シュリトお疲れさま

shugo_201612192134426ed.jpg
お疲れ様でした。。
これで年内の大会はすべて終了です。
練習も残り1回。ぶっ倒れるまで出し切りましょう。。

兵庫県協会さんはじめ大会関係者の皆様、本当にお世話になりました。

【結果】四日市大会 

UNO MEDAL
第12回 四日市市体育協会会長杯
     少年少女レスリング選手権大会


平成28年11月27日(
三重県立四日市四郷高等学校体育館

kaikai_201612071546160bc.jpg

エンジョイメンバー15名参加(1名棄権)


●幼年の部●

18kg級

 鸙野 咲幸 ・・・2回戦(初戦)敗退


20kg級

 東 悠人  ・・・棄権


20kg級

 島田 眞人 ・・・2回戦敗退

 上田 優音 ・・・1回戦敗退


●小学1・2年生の部●

21kg級

 島田 桂介 ・・・2回戦(初戦)敗退

 水谷 莉月 ・・・3回戦敗退

 水谷 海智 ・・・1回戦敗退


23kg級

 坂本 一紗 ・・・3回戦敗退


26kg級

 鸙野 大河 ・・・1回戦敗退


+30kg級

 上田 心音 ・・・2回戦敗退


●小学3・4年生の部●

34kg級

 藤田 礼  ・・・1回戦敗退


+39kg級

 坂本 丈治 ・・・3位
joji_2016120715441185c.jpg


●小学5・6年生の部●

31kg級

 水谷 圭吾 ・・・3位
kego_20161207154618afc.jpg


51kg級

 金澤 舜斗 ・・・1回戦敗退

 屶網 剣勝 ・・・3位
kensho_20161208230540182.jpg


個人賞

 ベストホイッスル賞 ・・・鸙野 大樹


大会ハイライト
ritsu_20161207154406d10.jpg
半泣き状態ながら競り勝ったリツ
泣いてもあきらめず前を向いてれば道は開けます。。

rei.jpg
デビュー3戦目の礼は初ポイントをもぎ取ることに成功
この調子で地道に練習を積んでいけば初勝利も遠くはないだろう。。

bari.jpg
バリー父は堂々のレフェリングで見事ベストホイッスル賞を受賞!
まだ審判員として2シーズン目であるが、メキメキ成長中。。
この賞に恥じないようにこれからも精進していってくらはい。。

shugo_201612071544094c5.jpg
お疲れ様でした。。
幼年はこれで今年は大会終了です。来年早々の幼年大会に向けて元気いっぱい練習しましょう。
小学生次戦は年内最終戦の兵庫県オープンです。
大会後ぶっ倒れるぐらい攻めきって今年を終えましょう。

四日市ジュニアさんはじめ大会関係者の皆様、本当にお世話になりました。

【結果】全国中学選抜 

第7回 東京都知事杯全国中学選抜レスリング選手権大会

平成28年11月26日()、27日(
東京・駒沢体育館

CameraZOOM-20161126093508846.jpg

エンジョイメンバー2名参加


●男子の部●

66㎏級

 西田 衛人 ・・・3回戦敗退


73㎏級

 中原 朱里人・・・ベスト8

公式結果 → こちら


大会ハイライト
1480111741422.jpg
計量も無事終わり渋谷で夕食。。
ハチ公や109の写真を撮りまくりはしゃぐ田舎者。。

CameraZOOM-20161125184443886.jpg20161125_192722_541.jpg
66kg級のエイトは1kgアンダーでパス。
73kg級のシュリトは7kgアンダーでパス。って66kg級で出れるがな!
ってことで増量作戦慣行。。
すた丼大盛からのバーガーキングのコンボでグロッキー

CameraZOOM-20161127081851000.jpg
いよいよ大会本番。
初日はエイトが3試合、シュリトが1試合も不戦勝確定。せっかくあんだけ喰ったのにと落胆。。
エイトは3回戦で終始落ち着いた試合運びながらもがぶり返し2発で逆転負け。
まだまだ実力不足といったところ。。

2日目シュリトの初戦は第一シードの絶対王者
今大会MVPの選手に1分でテクニカル負け。。すべてにおいて差がありすぎ。
これでエンジョイ最後の全国大会は終了。
高校ではさらなる飛躍を期待したい。

FB_IMG_1480222417039.jpg20161126_194810_112.jpg
今大会は漫画「押忍!!空手部」の作者、高橋幸二先生宅にお邪魔させていただき、泊めさせて
いただいたばかりか、祝勝会ならぬ畜生会を催していただきました。

2日連続の喰いトレでシュリトの体重もふえたかな?

高橋先生本当にありがとうございました。。

CameraZOOM-20161127123750674.jpg15267910_1152670278173781_5743746513781247653_n.jpg
見事に蹴散らされた大阪中学生軍団
来年ステージはかわれどまだまだ戦いは続きます。。
この経験を次に生かして、いつか笑顔の集合写真が撮れるように精進してほしい。


大会関係者の皆様お世話になりました。。

【結果】茨木大会 

第23回 茨木市長杯少年少女レスリング選手権大会 
 兼 第50回 体育協会杯争奪総合選手権大会レスリングの部


平成28年11月3日(
茨木市立市民体育館

kaikai_2016110511144981d.jpg

エンジョイメンバー28名参加(7名棄権)


●幼年の部●

幼年A

 鈴木 琉士朗 ・・・1回戦敗退

 野田 結雅 ・・・3位
yuga_2016110511152649e.jpg


幼年B

 早川 廉  ・・・1回戦敗退


幼年C

 上田 優音 ・・・2回戦(初戦)敗退


幼年D

 上田 愛莉 ・・・棄権

 島田 眞人 ・・・棄権


幼年E

 早川 凌 ・・・3位
ryo_20161105111507c57.jpg

 鸙野 咲幸 ・・・優勝
sayuki_20161105111508a39.jpg


幼年F

 ガナパティ セルヴァ ・・・棄権

 カナパティ マノ ・・・3位
seruva_20161105111504a85.jpg


幼年G

 東 悠人 ・・・1回戦敗退


●小学生の部●

1・2年生A

 水谷 莉月 ・・・3位
rituki2.jpg


1・2年生B

 島田 佳介 ・・・棄権

 水谷 海智 ・・・2位
kaichi2_20161105120258a09.jpg


1・2年生C

 坂本 一紗 ・・・棄権


1・2年生D

 原田 陽菜 ・・・2回戦(初戦)敗退

 中司 樹 ・・・1回戦敗退


1・2年生F

 鸙野 大河 ・・・2回戦敗退


1・2年生H

 武本 大虎 ・・・棄権

 上田 心音 ・・・1回戦敗退


3・4年生B

 森本 巧  ・・・棄権

 武本 志音 ・・・1回戦敗退

 中司 愛梨 ・・・1回戦敗退


3・4年生C

 坂本 寛治 ・・・1回戦敗退


3・4年生E

 藤田 礼  ・・・1回戦敗退


3・4年生H

 坂本 丈治 ・・・2位
joji_20161105111446b09.jpg


5・6年生C

 水谷 圭吾 ・・・3位
kego2.jpg


5・6年生G

 金澤 舜斗 ・・・1回戦敗退


公式結果 → こちら


大会ハイライト
up2.jpg
お母ちゃん見ててもグダグダやった幼年初心者軍団。。
が、試合では誰もストライキもなく最後まで泣くこともなく闘いぬいた。。
特にストライカー卒業のハルトは負けたもののかなり攻め込んで1点差での敗戦
次が楽しみな戦いぶり。。

mano_20161105123858ad2.jpg
幼年ベテラン組代表のマノ。
今回はいつもマノより成績上位の双子の兄弟セルヴァが体調不良で棄権となったため、
絶好のアピールチャンスでしっかり攻めるレスリングを見せ、一発回答の3位入賞。。
「じゃない方」とはもう言わせぬ。。

kanji_20161105124510ce2.jpg
草食系男子カンジ
この日の試合は1年に1回みれるかどうかの怒涛の前進を見せるも惜しい敗戦。
本人も勝てたことが分かっていたのか、負けた後の顔も本当に悔しそうな表情で男泣き。
この悔しさを忘れず、練習で変わってくれたら結果も変わってくるはず。。

joji2_20161105111448a5a.jpg
この日も炸裂。必殺ハイブリッジ。。
初戦はがぶりまくりでノーガードの取ったり取られたりの展開を双方フラフラになりながらも制した。
決勝では写真のハイブリッジもきかず轟沈。
いつも試合前リラックスさせてくれるおかんいない中、がんばりました。。

yunon_2016110511152805c.jpg
燃えたよ。燃え尽きた。真っ白にな・・・

hinata.jpg
皮膚疾患完治し、久々の試合となったヒナタ。
しばらく練習を休んでいたものの、まじめな性格どおりの練習通りの動きをしてました。
残念ながらこれがエンジョイ卒業試合。。
まだまだ経験も浅いながらも、まじめに練習をがんばっていただけに勝たせてあげれなくて
本当に無念です。。
笑って卒業できなかったけど、また体育館に胸張って遊びに来てやー。。
ヒナタお疲れさま。。

shugo_201611051115296a2.jpg
押立杯、吉田沙保里杯、茨木大会と続いた大会ウィークもこれで一息。
各試合各選手それぞれ課題がでたので、今後の練習で次戦に向けて克服していきましょう。。
健康第一で、次戦こそは棄権者ゼロで全員エンジョイできるように。。

茨木レスリングさんはじめ大会関係者の方々お世話になりました。ありがとうございました。

【結果】吉田沙保里杯 

第4回吉田沙保里杯 津市少年少女レスリング選手権大会

平成28年10月30日(
津市久居体育館

kaikai_2016110105000622b.jpg

エンジョイメンバー23名参加(4名棄権)


●幼年の部●

年少級

 鈴木 琉士朗・・・2回戦(初戦)敗退


17kg級

 鸙野 咲幸 ・・・優勝
sayuki2.jpg


17kg級

 ガナパティ マノ…1回戦敗退


21kg級A

 ガナパティ セルヴァ…3回戦敗退


21kg級B

 上田 優音 ・・・3位
yunon2_201611010501165b3.jpg


23kg級

 島田 眞人 ・・・棄権


+23kg級

 上田 愛莉 ・・・1回戦敗退


●小学1・2年生の部●

20kg級

 水谷 莉月 ・・・2回戦(初戦)敗退

 水谷 海智 ・・・3回戦敗退

 島田 桂介 ・・・棄権


22kg級A

 坂本 一紗 ・・・棄権


26kg級

 鸙野 大河 ・・・1回戦敗退


+28kg級A

 武本 大虎 ・・・棄権


+28kg級B

 上田 心音 ・・・1回戦敗退


●小学3・4年生の部●

28kg級A

 坂本 寛治 ・・・1回戦敗退


+35kg級B

 坂本 丈治 ・・・1回戦敗退


●小学3・4年生女子の部●

28kg級B

 武本 志音 ・・・3位
shion1.jpg


●小学5・6年生の部●

31kg級

 水谷 圭吾 ・・・3回戦敗退


+45kg級

 屶網 剣勝 ・・・2位
kensho2_20161101050105dd3.jpg


●中学生の部●

65kg級

 西田 衛人 ・・・3位
eito1_20161101045945360.jpg


65~90kg級

 中原 朱里人・・・3位
shurito1.jpg


●中学生女子の部●

中量級

 鈴木 緋里 ・・・2回戦(初戦)敗退


中重量級

 屶網 剣勝 ・・・2位
ruka_201611010500237b4.jpg



<個人賞>
 優秀選手賞・・・ 鸙野 咲幸

関連記事 → こちら


大会ハイライト
goudou2.jpggoudou3.jpg
大会前日には、吉田沙保里選手らオリンピックメダリストの指導による合同練習がありご覧の人数が参加。。
はるばるモンゴルやフランスの選手も参加されてました。。

goudou_20161101045950326.jpg
吉田沙保里選手の背後で存在感を放つジョージ兄貴
色といいフォルムといいガマガエル。。

yunon1_20161101050034eb3.jpg
登坂選手にかわいがってもらっていたユノン。
ここで気をよくしたのか、次の日の試合本番でもタックルをかまし見事3位に。。
心配されていた表彰式ストライキも回避し2日間戦い抜くことに成功。。
金メダリストパワーすげーなー。。

ご指導いただきました皆様ありがとうございました。。


んで試合当日。
参加者が717名となったため開場6:30、試合開始8:15とかなり早いスタートのうえ、
試合時間も幼年2分、1,2年3分、3年~中学生4分の1ピリオドで行われることに。。
france1.jpgfrance2.jpg
試合前のアップはフランスチームと一緒させていただきました。
お人形さんのような容姿から想像がつかない、イギリス帰りのジョージのハイブリッジが通用しないほどの
実力でした。。
Merci beaucoup

ryushiro2.jpgryushiro3.jpg
ryushiro1.jpgkensho3.jpg
リューシロスの衝撃映像
棒立ちのところを強烈なタックルを喰らいカラダが「く」の字にまがりながら吹っ飛び後頭部強打→号泣。。
これで完全に戦意喪失。。ストライキ&脱走を図るもレフリーに阻まれ何とか最後まで戦えました。。
試合前にはキャプテンケンショーから「お前は強い!」と洗脳されたはずだが。。

コタロー譲りのタックルリアクションでまわりを笑顔にできる貴重な存在。

shion2.jpg
憧れの吉田沙保里選手が待つ表彰台に立つべく気合十分のシオン。
表彰台をかけた準々決勝では相手に点をとられる→追いつくを繰り返し、最後はフォールで見事な
逆転勝利!
会心の勝利で満面の笑顔で帰ってくると思いきや、ボロボロのうれし泣きの姿におかんはじめ周りの大人も
もらい泣きしてました。。
そして「レスリングやっててよかった」と親として指導者として一番うれしいことをいってくれました。
(やべ。これ打ちながらおっさんも涙でてきた。。)
そして、吉田沙保里選手が待つ表彰台へ。次は吉田沙保里選手からメダルをかけてもらえるところまで
これからもがんばってやー。。

chuugaku.jpg
今月末に全中選抜を控えるシュリト&エイト。
負けはしたものの二人とも動きはよく本番でも楽しみな雰囲気。
特にシュリトはエンジョイ最後の全国大会なのでいい悔いの残らないよう調整をしてほしい。
ただし!選抜直前にある期末テスト勉強優先ですよ!!

sara_2016110105002131f.jpgsara2.jpg
OGさらもスタッフとしてしっかり働いてました。
膝をケガし、つらい時期ではあるが年末の天皇杯に向けてしっかり治してほしい。
屶網ママもマット補助員としてお疲れ様でした。。

sayuki1.jpgsayuki3.jpg
エンジョイ唯一の優勝を飾ってくれたサユキ。
点を取られてもすぐに豪快な首投げで取り返すという強さを見せ、見事幼年の部の優秀選手に選ばれました。
持ち前の気持ちの強さでガンガン攻めるスタイルをこれからも貫いてほしい。
副賞の一志米と野菜でカラダでっかくしてやー。。
10年後はさらの後輩になってるかな??

shugo_20161101050034c90.jpg
お疲れ様でしたー。
県外遠征で23名の参加は久々の賑わいでした。
しかも大半が前日練習からの参加となり見どころも多い非常にいい大会でした。
次戦の茨木大会では近隣クラブの強豪選手と当たることになりますが、自信をもって
挑んでもらいたいと思います。
やはり試合は子供たちを大きく成長させるいいチャンスですので特に遠征はどんどん出してあげたいですね。
今年もあと数戦ですが棄権者ゼロで全員エンジョイできるようにがんばっていきましょう。。

一志ジュニアさんはじめ大会関係者の皆様、2日間本当にお世話になりました。

【結果】押立杯 

第30回 押立杯 関西少年少女レスリング選手権大会 
 兼 近畿少年少女レスリング選手権大会


平成28年10月23日(
吹田市立北千里市民体育館

kaikai_2016102718401779d.jpg

エンジョイメンバー17名参加(3名棄権)


●1~2学年●

21kg級

 島田 桂介 ・・・棄権

 水谷 海智 ・・・4回戦敗退

 水谷 莉月 ・・・3回戦敗退


23kg級

 坂本 一紗 ・・・失格


25kg級

 原田 陽菜 ・・・棄権

 鸙野 大河 ・・・2回戦敗退


30kg級

 雪本 慈  ・・・1回戦敗退


35kg級

 上田 心音 ・・・2回戦(初戦)敗退

 島崎 大虎 ・・・棄権


●3~4学年●

33kg級

 藤田 礼  ・・・1回戦敗退


45kg級

 坂本 丈治 ・・・1回戦敗退


●5~6学年●

31kg級

 水谷 圭吾 ・・・2回戦敗退

 雪本 誠  ・・・1回戦敗退


33kg級

 玉井 良宗 ・・・1回戦敗退


50kg級

 金澤 舜斗 ・・・1回戦敗退

 屶網 剣勝 ・・・優勝
kensho2_2016102718402017e.jpg


●3~4年女子●

軽量級

 島崎 志音 ・・・2回戦(初戦)敗退


公式結果 → こちら


大会ハイライト
joji_20161027184016112.jpg
敗戦は次に勝つためのヒントが得られるチャンス。
監督から指摘のあった部分を次の練習で意識できるかどうかが大事ですよ。。

kensho_201610271840186ae.jpg
マット菌により4人が棄権・失格。
出場したメンバーも早々に敗退していく中、さすがの存在感をみせてくれたキャプテンケンショー。。
準決勝・決勝と延長判定までもつれる試合をものにして見事優勝。。
今大会結びの一番が決勝となり全員が見守る中の試合で緊張したのか、片足を2回とるもいづれも
得点できず課題が残る内容。
小学生最後の全国大会となる来年の選抜で返り咲くため、しっかり修正していってほしい。

shugo_20161027184015f75.jpg
お疲れ様でした。
今大会はエンジョイ低学年でマット菌が流行し、棄権者が続出しました。
試合に出れなければ日々の練習はなんだったんだ?ということになります。
クラブ全員で正しい知識を持ち、怪しきはマットに上げず。体調不良時は練習を休ませる。
ということを徹底していかなければなりません。
まだまだ大会が続きます。
健康第一でエンジョイしていきましょう。。

吹田市民教室さんはじめ大会関係者の皆様、本当にお世話になりました。
